レモスコを使ったちりめんふりかけ

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

ちゃんとご飯食べていますか?

 

暑くて食欲がわかないわぁ。とくにご飯は喉を通らない。。。

そうなりますよね、この暑さだと。 さっぱり食べることのできる夏向きのご飯のお供ないかぁ~。

ありますよ!!簡単に作れて、夏にぴったりのご飯のお供が。
広島県の人気調味料「レモスコ」を使った南国風ちりめんふりかけです。

 

レモスコってあの"100%広島県産のレモンを使ったキリっとしたスパイシーさが特徴"の調味料?

 

そうです、そのレモスコを使って食欲がアップする南国風ちりめんふりかけを作ってみました!

 

 

 

ということで本日は

おかわりJAPANの作る担当桑折氏(上野広小路美酒処琳の店主)に

夏にぴったりにご飯のお供レシピを考えてもらいました!!

詳細はヤフークリエーターズプログラムにて紹介しております。↓↓

 

今後ともおかわりJAPANをよろしくお願いいたします♪