新年度が始まりましたが…みなさまちゃんとご飯食べてますか?? 白いご飯たらふく食べてますか??

なになに…慣れない環境に心身ともに疲れて食欲がないですと〜。仕方ありませんなぁ〜、ではご飯のお供の達人であるおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)長船が、とっておきのご飯のお供を教えてあげようではございませんか?? どんなに食欲がなくても「おかわり!!」とつい言ってしまうご飯のお供を紹介しましょう。

本日は高級食材"ふぐ"を使ったご飯のお供。 ご飯のお供の中では高価な部類に入りますが、頑張っている自分へのご褒美にたまにはいいのでは??

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第694号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【高級食材"ふぐ"を手軽に】福岡県"博多 い津み"の「ふぐのオイル漬 コンフ(プレーン)」 です。

「ふぐをもっと手軽に食べて欲しい」との想いから作り上げた、ふぐのコンフィ。
ふぐの旨味を凝縮させ、保存性も高めた逸品です。

ふぐの身をほぐし、ニンニクや鷹の爪と一緒にオイル漬けにして、さらに蒸し上げたふくのコンフィ。
ふくの旨みが凝縮された濃厚な味わい。お酒の肴にも。

ふぐのオイル漬コンフ-2

原材料は…マフグ、サラダ油、ニンニク、食塩、タカノツメ、調味料(アミノ酸)です。

 

ふぐのオイル漬コンフ-3

瓶の中にぎっしり詰まったふぐ。 日常の食卓でふぐにお目にかかるなんてほぼほぼないですからねぇ、目と脳裏にしっかり焼き付けておかないと。 次ふぐを食べるのがいつなるかわかりませんし。

ふぐのオイル漬コンフ-4
こちらの商品、たびたび注目のお取り寄せグルメとしてメディアで紹介させることが多く、ずっと気になってはいました。
いかんせん、"オイル漬け"という分野の食べ物が白いご飯に合うイメージが沸かなくて。。。というかオイルで白いご飯がベチャっとなるの苦手なんですよ、私。

どちらかと言うとパンやパスタなどの洋に合うイメージでした。

それでも「白いご飯にも合うでぇ〜」という評価を聞いたのでついに購入しました。

 

ふぐのオイル漬コンフ-5
それでは本日は…
【高級食材"ふぐ"を手軽に】福岡県"博多 い津み"の「ふぐのオイル漬 コンフ(プレーン)」 をご飯にのせて…いただきます。

 

ふぐのオイル漬コンフ-6

 

ふぐのオイル漬コンフ-7

 

販売者 株式会社イーエム
購入場所 AKOMEYA TOKYO 銀座
金額/内容量 850円(税抜)/120g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  アンビリーバボ!!これはうまい!!そして白いご飯に合う☆彡 私の中の「オイル漬けはご飯に合わない」という思い込みを打ち崩してくれた!!

オイルにクドさがなく、しっかり塩味がついているのでご飯がすすむ。ゆっくり噛むほどに滲みでる上質な味わいをお楽しみいただけます。

▼今回紹介した 福岡県"博多 い津み"の「ふぐのオイル漬 コンフ(プレーン)」のお取り寄せはこちら↓↓

▼【追記】2017年10月24日放送 ABCテレビ「雨上がりのAさんの話」にて紹介されました。

ご飯のお供選びに絶望したら…

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事