新年度が始まりましたが…みなさまちゃんとご飯食べてますか?? 白いご飯たらふく食べてますか??

なになに…慣れない環境に心身ともに疲れて食欲がないですと〜。仕方ありませんなぁ〜、ではご飯のお供の達人であるおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)長船が、とっておきのご飯のお供を教えてあげようではございませんか?? どんなに食欲がなくても「おかわり!!」とつい言ってしまうご飯のお供を紹介しましょう。

本日は高級食材"ふぐ"を使ったご飯のお供。 ご飯のお供の中では高価な部類に入りますが、頑張っている自分へのご褒美にたまにはいいのでは??

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第694号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【高級食材"ふぐ"を手軽に】福岡県"博多 い津み"の「ふぐのオイル漬 コンフ(プレーン)」 です。

「ふぐをもっと手軽に食べて欲しい」との想いから作り上げた、ふぐのコンフィ。
ふぐの旨味を凝縮させ、保存性も高めた逸品です。

ふぐの身をほぐし、ニンニクや鷹の爪と一緒にオイル漬けにして、さらに蒸し上げたふくのコンフィ。
ふくの旨みが凝縮された濃厚な味わい。お酒の肴にも。

ふぐのオイル漬コンフ-2

原材料は…マフグ、サラダ油、ニンニク、食塩、タカノツメ、調味料(アミノ酸)です。

 

ふぐのオイル漬コンフ-3

瓶の中にぎっしり詰まったふぐ。 日常の食卓でふぐにお目にかかるなんてほぼほぼないですからねぇ、目と脳裏にしっかり焼き付けておかないと。 次ふぐを食べるのがいつなるかわかりませんし。

ふぐのオイル漬コンフ-4
こちらの商品、たびたび注目のお取り寄せグルメとしてメディアで紹介させることが多く、ずっと気になってはいました。
いかんせん、"オイル漬け"という分野の食べ物が白いご飯に合うイメージが沸かなくて。。。というかオイルで白いご飯がベチャっとなるの苦手なんですよ、私。

どちらかと言うとパンやパスタなどの洋に合うイメージでした。

それでも「白いご飯にも合うでぇ〜」という評価を聞いたのでついに購入しました。

 

ふぐのオイル漬コンフ-5
それでは本日は…
【高級食材"ふぐ"を手軽に】福岡県"博多 い津み"の「ふぐのオイル漬 コンフ(プレーン)」 をご飯にのせて…いただきます。

 

ふぐのオイル漬コンフ-6

 

ふぐのオイル漬コンフ-7

 

販売者 株式会社イーエム
購入場所 AKOMEYA TOKYO 銀座
金額/内容量 850円(税抜)/120g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  アンビリーバボ!!これはうまい!!そして白いご飯に合う☆彡 私の中の「オイル漬けはご飯に合わない」という思い込みを打ち崩してくれた!!

オイルにクドさがなく、しっかり塩味がついているのでご飯がすすむ。ゆっくり噛むほどに滲みでる上質な味わいをお楽しみいただけます。

▼今回紹介した 福岡県"博多 い津み"の「ふぐのオイル漬 コンフ(プレーン)」のお取り寄せはこちら↓↓

▼【追記】2017年10月24日放送 ABCテレビ「雨上がりのAさんの話」にて紹介されました。

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事