もぉ〜、これは反則技ですやん!
松前漬けとキムチなんても〜、単体でもご飯止まらんのに…。(嘆き)
それらが合わさっちゃうなんて……またご飯食べすぎてまうやん。

いやいや、それは食べてみないとわかりません。
個性が強すぎて拒絶反応を示すというのは料理でも、人間同士でもよくある話です。

【松前漬け × キムチ】…世紀の最強タッグのお味はいかに!?

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第504号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【これぞ最強タッグ!】神奈川県川崎市 おつけもの慶 「数の子松前漬けキムチ」 です!
数の子松前キムチ-2

横浜たにやとのコラボ商品「数の子松前漬けキムチ」
創業35年濱の小さな築地と話題のお店”横浜たにや”と共同で製造。
元築地のせり人、谷屋社長が厳選した食材で製造した「数の子松前漬け」と”職人 城野”のキムチの出会い!
”美味しかった”との声をたくさん頂いております。

 

数の子松前キムチ-3
原材料は…
数の子(カナダ、米国産)、昆布(北海道産)、イカ(北海道産)、人参、漬け原材料(大根、唐辛子、砂糖、白桃、にんにく、食塩、りんご、ねぎ、イカの塩辛、にら)、醤油、調味料(アミノ酸等)、酸味料、米発酵調味料【原材料の一部に小麦、大豆、いか、りんご、桃を含む】 です。

 

数の子松前キムチ-4

見よ!!これが 「松前漬けのキムチ」やで〜♪
数の子いうてもどうせ切れ端かちっちゃいのが入っているんかと思いきや、お見事なサイズの数の子☆

つい数の子に視線が行きがちですが、いか・昆布・人参といった松前漬けに欠かせない具材も盛だくさん!!

 

数の子松前キムチ-5
それでは本日は…
【これぞ最強タッグ!】神奈川県川崎市 おつけもの慶 「数の子松前漬けキムチ」 をご飯にのせて…「いただきまーーす♪」

 

数の子松前キムチ-6

 

数の子松前キムチ-6

製造者 有限会社グリーンフーズあつみ
購入場所 おつけもの慶 楽天市場店
金額/内容量 1,620円(税込)/250g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント "数の子の食感・いかと昆布の旨み"といった松前漬けの長所と、"マイルドな辛味"の白菜キムチのいいとこ取りをした「数の子松前漬けキムチ」。 これはご飯のお供界の最強タッグですわ!

ご飯炊いただけ食べてしまうので、ご飯をあまり炊きすぎないようにしてセーブしましょう!!

▼今回紹介した 神奈川県川崎市 おつけもの慶 「数の子松前漬けキムチ」のお取り寄せはこちら↓↓↓
※2018年1月6日現在、取り扱いがないようです。

▼次回はついに…
「数の子松前漬けキムチ」も大変美味しゅうございましたが、
全国のキムチファンのみなさまお待たせしました。

次回、おつけもの慶の人気商品「いかキムチ」を紹介します。
ご飯を炊いておなかをすかして待っててくださいね♪

ということでこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

おすすめの記事