どーも、ごきげんよう! 30代 弁当男子のおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。

突然ですがお弁当の白ご飯の上には何をのせますか?
味付けのり? ふりかけ? 梅干し? そぼろ?
おかずを何にするかも大事ですが、白ご飯の上に何をのせるかも大事じゃありませんか、お弁当って。

今回のご飯のお供はお弁当の白ご飯の上にのせていただきたいご飯のお供です。
ご飯の水分をほどよくすったほうが、味がなじんで美味しいソフトふりかけなんです♪

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第503号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【お弁当に大活躍!】広島県 なだやの「海苔ふりかけ」 です!
海苔ふりかけ-1

海苔の風味と歯ごたえを残し、柔らかく仕上げました。
ご飯にそのままふりかけても、お茶漬けやたまごかけごはんにも相性良くお召し上がりいただけます。

 

海苔ふりかけ-2
原材料は…乾海苔(国産)、砂糖、わかめ、かつお節エキス、食塩、ごま、ブドウ糖、魚介エキス、調味料(アミノ酸等)、酸味料 です。

 

海苔ふりかけ-4
それでは本日は…
【お弁当に大活躍!】広島県 なだやの「海苔ふりかけ」 をふりかけ…いただきまーーす♪

 

海苔ふりかけ-5
【お弁当に大活躍!】…というにはもう一つ理由があります。
「お弁当の白ご飯に合う」だけではなく、
お弁当の定番おかずである「卵焼き」に入れてみてください。 これが美味しいんですよ♪

 

海苔ふりかけ-5

製造者 株式会社なだや
購入場所 なだや 楽天市場店
金額/内容量 500円(税込・送料込)/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  海苔とわかめの歯ごたえのある食感と風味が白ご飯によく合います。

春の行楽シーズン到来! お弁当のお供におすすめです。

▼今回紹介した 広島県 なだやの「海苔ふりかけ」のお取り寄せはこちら↓↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事