toggle
2017-01-14

【白米に飽きたら麺に混ぜよ!】宮城県”陣中”の「牛タンの素(もと) 辛口」

食べるラー油系ご飯のお供の中で最強の呼び声高い「具の9割牛タン 仙台ラー油」。そんな「仙台ラー油」の製造元である牛タン専門店”陣中“が西新宿に 牛タンまぜそばの専門店を出していたらしい!! それがこちら↓

 

関連ランキング:ラーメン | 西武新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅

 

白いご飯が大好きすぎてラーメンには全然興味がない私ですが、陣中の「牛タンまぜそば」には興味をそそられます。
これは食べてみたい!!

そのまぜそばの”素”が瓶詰めになって商品化されたのが「牛タンの素(もと) 辛口」なんです! ですのでこの「牛タンの素(もと) 辛口」があればご飯のお供はもちろん、おうちで牛タンまぜそばができちゃうんですよ〜♪ ひゃっほっー!!(歓喜)



==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第658号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【白米に飽きたら麺に混ぜよ!】宮城県”陣中”の「牛タンの素(もと) 辛口」  です。
牛タンの素-1

新製法(製造特許出願中)の麹つけ込み牛タンをミンチ状にして辛口のラー油み漬け込みました。

牛タンの素-2

原材料は…牛タン、植物油、醤油、オイスターソース、みりん、生姜、ラージャン、ガーリック、たまねぎ、砂糖、椎茸エキス、唐辛子、赤唐辛子、米麹、天日塩、香辛料、牛タンエキス、さとうきび抽出物、昆布粉末、トレハロース、pH調整剤、カラメル色素、トウガラシ色素、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に小麦、大豆、牛肉、ごまを含む)です。

牛タンの素-3

ゴロゴロした牛タンの塊が入っているのが特徴だった「具の9割牛タン 仙台ラー油」とは違い、ミンチ状になった牛タンラー油。
これを麺に絡ませたら最高やろなぁ〜!!

牛タンの素-4
それでは本日は…
【白米に飽きたら麺に混ぜよ!】宮城県”陣中”の「牛タンの素(もと) 辛口」 をご飯にのせて…いただきます!

 

牛タンの素-5

陣中の営業担当の方と面識があり、ここのメーカーの商品は数種類食べたことがありますがどれも確かな味で本当に美味しい!(顔見知りやからヨイショしているわけではなく。)
なんでも陣中の社長さんがもともと料理人で味へのこだわりや料理技術があり、そして発想力がすごい長けているとのこと。 それも納得の美味しさ!

牛タンの素-6

製造者 株式会社 陣中
購入場所 お土産でいただきました。
金額/内容量 ???円/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  さすがは陣中、美味しい!!辛さの中にしっかり牛タンの旨味が溢れてくる。

だけど…「具の9割牛タン 仙台ラー油」×「白ご飯」を経験してしまうと物足りない。 まぜそば用に作られているからか少し塩辛く感じます。

麺に混ぜるにはこれくらいの塩辛さがいいのでしょう。

麺には「牛タンの素」、白いご飯に「具の9割牛タン 仙台ラー油」で決まり!!

▼今回紹介した”陣中”の「牛タンの素(もと) 辛口」をお取り寄せできるウェブサイトを見つけることができませんでした。
陣中公式のオンラインストアもあるのですが、どうやら取り扱いがないようです。

昨年11月に宮城県のテレビ番組に出演した際、仙台にある陣中の店舗に行ったときに「新商品で出す予定なんです〜」と営業の方からいただいたものです。
もしかしたらまだ正式に販売されていないのですかね。 もしくは陣中の直営店舗では取扱があるのかな?

また機会があれば営業の方に聞いておきますね、どこで買えるのか。

ちなみにまだ陣中の「具の9割牛タン 仙台ラー油」を食べたことのないご飯のお供ファンはいるのかな。

え!まだ食べたことないって!! それはもったいない、ちょびっとばかり人生損しています。
「具の9割牛タン 仙台ラー油」のお取り寄せはこちら↓↓
牛タン専門店 陣中オンラインショップ

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

 

関連記事