乱れた食生活よ、サヨナラ。 どうもおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。

鮭キムチ、たこキムチ、いかキムチ、もずくキムチ、トマトキムチ、大根キムチ、白菜キムチ…。

おかわりJAPANでは、過去に様々な"旨辛"キムチを紹介してきました。

テレビで話題のあのキムチから~専門店が作る王道白菜キムチまで。

しかし、今回紹介したいキムチは今までの"旨辛"キムチとはちょっと違う。

 

"旨甘"キムチなんです。



==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第908号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【旨甘キムチ】宮城県"石川食品加工販売"の「いかきゅうりキムチ」 です。

いかきむち-1

ボイルいかを使用し、辛味を抑えたマイルドキムチに仕上げました。

子供の頃は母親が作ってくれた味が忘れられなくて、日本人の味覚に合わせ、老若男女誰もが食べられるキムチに作りました。 当店一番人気の自信作です。

 

いかきむち-2

原材料は…いか、きゅうり(国産)、にら(国産)、人参(国産)、大根(国産)、漬け原材料(赤唐辛子粉、にんにく、玉ねぎ、醸造酢、ごま、食塩、ごま油、蜂蜜、いわし塩辛)調味料(アミノ酸)です。

製造者を見てちょっと驚き。 あの国民的大女優がプロデュースしたキムチかと思いました。 同性同名の方でしょう。

 

いかきむち-3

 

いかきむち-4

いかきむち-5

製造者 石川食品加工販売
購入場所 CHABARA内 日本百貨店しょくひんかん
金額/内容量 648円(税込)/300g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント キムチだけど甘い!甘いけど美味いキムチ。 甘いけどしっかりコクがありご飯が進む。マイルドキムチ。

しっかり弾力はあるが柔らかいイカをメインに、きゅうり・にら・人参・大根といった普段はキムチとして主役をはれる食材が脇を固めてくれいる。

これなら小さなお子様や辛いものが苦手な方も食べれるかと思います。

 

▼今回紹介した"石川食品加工販売"の「いかきゅうりキムチ」をお取り寄せできるオンラインストアを見つけることはできませんでした。

お買い物ご希望の方は…秋葉原にある【CHABARA内 日本百貨店しょくひんかん】をご利用ください。

日本各地の美味しい食に関するのイベントが頻繁に開催されているので、週末ふらっと立ち寄るといいですよ。

ただ、商品の切り替えもあるのでこの「いかきゅうりキムチ」もずっと販売されているとは限りません。 購入希望の方は一度お店に確認してから行くのもいいでしょう。

 

▼テレビで話題のいかキムチはこちら

「いかキムチ」という商品はいろんなメーカーさんから販売されている。 いかの甘みとキムチの辛味の相性が良いのでしょう。

数あるいかキムチの中でも

「もっともテレビで紹介されているいかキムチ」

と言われているのが神奈川県川崎市にあるおつけもの慶のいかキムチです。

おつけもの慶イカキムチ-3

キムチ漬されたいかの胴体の中に白菜ときゅうりのキムチが詰まっています。

見た目も・味も・満足も、インパクトもあるいかキムチです。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。ほな、サイナラ~♪
スポンサーリンク




おすすめの記事