漬物業界の風雲児丸越アピタ名古屋南店の店長(@054758373)から美味しいご飯のお供情報をいただきました!!

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第757号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【ほんのりごま油香る】宮城県"波座物産"の「ごま油香る三陸くきわかめ」です。
三陸くきわかめ-1

三陸産の肉厚な茎わかめを、ごま油を効かせて惣菜風に仕上げました。
サラダのトッピング、中華風豆腐の薬味としてもご利用頂けます。

三陸くきわかめ-2

原材料は…わかめの茎(三陸産)、砂糖、還元水飴、白ごま、ごま油、食塩、白醤油、醸造酢、唐辛子、デキストリン、調味料(アミノ酸等)、紅花色素、クチナシ色素、(原材料の一部に大豆、小麦を含む)です。

 

三陸くきわかめ-3

安心・安定の美味しいご飯のお供を提供してくれる宮城県気仙沼の食品メーカー「波座(なぐら)物産」。 私が「波座(なぐら)物産」を知ったきっかけは「松前漬」。 このころはおかわりJAPANを始めたばかり。美味しい松前漬についての情報もなく正直松前漬はそれほど好きではなかった。。 たぶん安い松前漬しか食べたことがなかったからだろう。

が、しかし「波座(なぐら)物産」の「松前漬」を食べて松前漬へのイメージがガラっと変わった!!松前漬ってこんなにうまいのかと!!  それ以来いつ種類かの松前漬を食べましたが「波座(なぐら)物産」が今のところNo,1。

ちなみに「波座(なぐら)物産」の「松前漬」を私に教えてくれたのも今回同様、丸越アピタ名古屋南店の店長(@054758373)さんでした。

 

三陸くきわかめ-4

肉厚すぎる茎わかめのほんのりごま油の香り。 そして味を引き締めてくれる唐辛子。

 

三陸くきわかめ-5

 

製造者 株式会社波座物産
購入場所 丸越アピタ名古屋南店
金額/内容量 340円(税抜)/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 軽い感じのごま油の香りとコリコリの食感。 中華風ご飯のお供に仕上がています。

ごま油感がほどほどなところがいい。ごま油がクドくないのでいくらでもパクパクいただけます。 波座物産の味の感度がとてもいいので

▼今回紹介した 宮城県"波座物産"の「ごま油香る三陸くきわかめ」↓↓↓

私が大好きな松前漬もお取り寄せできますよ〜。松前漬な好きな人はもちろんですが、昔の私のようなちょっと苦手という方にも食べていただきたい。 松前漬のシンボルともいうべき数の子は入っていないのだが、逆にシンプルにするめイカと昆布の旨み、そして醤油の風味を味わえる松前漬です。

▼みんなに知ってもらいたいユニークなお漬物屋…「丸越アピタ名古屋南店(@054758373)」

冒頭でチラッと名前を出した丸越アピタ名古屋南店の店長。

ライフスタイルの変化で停滞気味の漬物業界。そんな漬物業界に大きな変革をもたらしてくれるキーパーソンの一人だと思っております。

何がすごいかってことを羅列するとキリがない!ので特すごいなぁ〜と思うのが、ツイッターの発信力!! フォロワー数は3000人超!  有名インフルエンサーや著名人に比べると少ないですが、個人のお漬物屋さんでこれほどツイッターを使いこなしている人はほかにはいないのではないだろうか。 その影響力は日に日に強くなっています。

 

こちらが丸越アピタ名古屋南店の詳細情報です↓↓

もちろん、今回紹介した"波座物産"の「ごま油香る三陸くきわかめ」も購入できます。ほかにも新米のお供にしたいお漬物や秋の夜長の晩酌の肴に最適なお漬物、ド定番のお漬物まで美味しいお漬物をたくさん取り扱っています。

買うだけでなく、漬物相談にも乗ってくれます。「ご飯に合うお漬物は?」「今年の秋おすすめのお漬物は?」からぬか漬の正しい漬け方などなど。

まずは…丸越アピタ名古屋南店のツイッターアカウント@05475837 をフォローしよう。

==

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ〜♪

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事