まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

今年3月に名古屋の栄に東海地区初の直営店を出店し、

その後も

4月15日に東京ドームシティ ラクーア。

4月21日に横浜ポルタ。

そして来週4月28日には大阪の高槻にと、

店舗展開を加速しているAKOMEYA TOKYO。

ご飯のお供好きにとっては嬉しいNEWSですね。

 

私が東京に住んでいたころはAKOMEYA TOKYOでよくご飯のお供を買っていました。

それなりの数のご飯のお供を食べてきましたが、

今回紹介する「銀鮭 焼きほぐし」が一番美味しいかも!?と思えました。

それでは早速いただきましょう。

==

本日紹介する通産第1,142号目のご飯のお供はこちら↓↓
【一番好きかも!?】AKOMEYA TOKYOの「銀鮭 焼きほぐし」 です。

厳選した銀鮭を天日塩と宮城の地酒だけで味付けし、大きめに粗くほぐしました。
保存料、着色料、アミノ酸等の調味料無添加です。

-AKOMEYA TOKYOオンラインショップ

 

 

原材料は…養殖銀鮭(宮城県産)、清酒、天日塩 のみです。

 

 

 

販売者 株式会社AKOMEYA TOKYO
購入場所 AKOMEYA TOKYOオンラインショップ
金額/内容量 702円(税込)/70g
一言コメント 焼き鮭をお箸でほぐしたような大きめにほぐされた銀鮭。

原材料は塩とお酒だけですが、一度食べるとご飯が止まらない!

種も仕掛けもない、素材の美味しさだけで勝負するぞ、という作り手の思いが伝わってきます。

鮭の旨味や脂ののり、そして塩味。ちょうどいい感じにまとまっています。

1瓶あっという間になくなってしまうので気をつけて召し上がりください。

 

AKOMEYA TOKYOのご飯のお供30~40種類、

いや50~60種類くらいは食べてきただろうか。

それらの中でも1番好きかもです。

1番とは断言はできませんが、ベスト5に入ることは間違いないでしょう。

 

▼今回紹介したAKOMEYA TOKYOの「銀鮭 焼きほぐし」のお取り寄せはこちら↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事