まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

先週11月6日(日)、

熊本県で日本一のふりかけを決めるふりかけグランプリが数年ぶりに開催されました。

以前おかわりJAPANでも紹介した

兵庫県澤田食品の「ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ」

がグランプリを獲得しました!!

「イカ昆布」で2回、「シャキット 梅ちりめん」で1回グランプリを獲得されているので、

澤田食品にとってこれが4度目のグランプリ獲得!!

すごいですね~おめでとうございます。

 

ふりかけグランプリのニュースを聞いて、久しぶりにふりかけ熱が溢れてきました!!

 

最近食べた美味しいふりかけをご紹介。

今話題のご飯のお供専門ショップ「AKOMEYA TOKYO」ブランドのふりかけ。

それでは…どうぞ!

==
本日紹介する通産第1,099号目のご飯のお供はこちら↓↓
【軽やかなサクサク感が新しい】東京都"AKOMEYA TOKYO"の「サクサクふりかけ(とり)」です。

薄く削ったとり節に醤油、みりん、砂糖、塩で味を付け、すりごまをまぶしてサクサクした食感に仕上げました。
海苔の風味がとり節の美味しさを引き立てます。
アツアツご飯にかけてお召し上がりください!

 

原材料は…鶏節(国内製造)、しょう油(小麦・大豆を含む)、みりん、砂糖、のり、ごま、食塩です。

 

 

 

販売者 株式会社AKOMEYA TOKYO
購入場所 AKOMEYA TOKYO オンラインショップ
金額/内容量 670円(税込)/30g
一言コメント スナック感覚でサクサクと軽やか食感のふりかけ。

感覚はスナックですが、

味付けは甘辛い醤油ベースのシンプルなふりかけ。(甘辛いの辛さは醤油の辛みです。刺激的な辛みではなくて。)

 

通常のふりかけと比較すると薄味なので、そのまま食べるのにもちょうどよい。

ご飯にのせるのと、そのまま食べるのにもちょうどよい。

絶妙なバランスの味つけです。

薄味なので食べ進めても飽きがこず、食感がクセになり一度食べると止まらなくなります。

次回のふりかけグランプリ、澤田食品の勢いを止められるのはこのサクサクふりかけちゃうかな!?笑

 

 

▼今回紹介した"AKOMEYA TOKYO"の「サクサクふりかけ(とり)」のお取り寄せはこちらです↓↓

 

ほぼ毎日ご飯のお供情報を発信!!おかわりJAPANのインスタグラム@okawarijapanのフォローもお願いします。
ほな、サイナラ~♪
ご飯のお供選びに絶望したら…

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事