どうも~日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

今回紹介する

「ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ」

今年2022年3月に発売されたばかりですが、賞を受賞したりメディアに紹介されたりとさっそく人気爆発中。

オンラインストアで購入しようとしてもお届けまでに時間がかかると、公式オンラインストアでアナウンスされています。

こちらのふりかけを作っているのは

「いか昆布」や「シャキット梅ちりめん」でお馴染み兵庫県の澤田食品。

上記の2つのふりかけは、日本一のふりかけを決める「ふりかけグランプリ」という大会で日本一に選ばれたことのある名実ともに日本一のふりかけ。

そんな日本一のふりかけメーカー澤田食品があらたに発売したプレミアムなふりかけ

今までの商品ラインとは違う"プレミアムなふりかけ"という位置づけとのこと。

どういうかんじでプレミアムになっているか…。考えてもわからないのでいただきましょう!

==

本日紹介する通産第1,061号目のご飯のお供はこちら↓↓
【日本一のふりかけメーカーが作るプレミアムふりかけ】兵庫県"澤田食品"の「ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ」です。
北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ

ゴロっとしたホタテ貝柱がなんとも至福。
〝サワダPREMIUM(プレミアム)〟な生ふりかけです。

じゅわっと焦がし醤油の風味はまるで、ホタテの浜焼きのよう。
お好みでバターを追い乗せして濃厚な食べ方もオススメです。

 

北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ

原材料は…ほたて貝柱フレーク(ほたて水煮(青森県産)、干し貝柱(北海道産))、鱈すり身加工品(鱈、小麦澱粉、その他)、ごま、ツノナシオキアミ、焦がし醤油シーズニング、ホタテエキス、砂糖、オイスターソース、ホタテ風味シーズニング、食塩/調味料(アミノ酸等)、酢酸Na、グリシン、カラメル色素、香料、増粘剤(加工デンプン)、酵素、(一部に卵・小麦・かに・ごま・さば・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)です。

 

北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ

北海道で獲れたホタテの旨味を凝縮した干し貝柱と青森県産のホタテの水煮を独自の加工技術でこだわりの食感に仕上げた逸品。

 

北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ

製造者 澤田食品株式会社
購入場所 澤田食品オンラインショップ
金額/内容量 540円(税込)/55g
一言コメント 商品名のとおり、ゴロっとしたホタテの貝柱がたっぷり入った、なんとも贅沢なふりかけ。

確かにこのホタテの具材感とバターの風味は、今までの澤田食品にはないプレミアムな感じがします。

具材と味がプレミアム。

ふりかけは、一般的にドライなものが多いですがこれはしっとり感のあるソフトタイプのふりかけ。澤田食品といえばソフトふりかけですね。

次のふりかけグランプリが開催されたらこの「ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ」がグランプリに選ばれるんとちゃうかな~。 期待しております!

 

▼今回紹介した"澤田食品"の「ゴロっと北海ホタテの焦がし醤油ふりかけ」のお取り寄せはこちら↓↓

 

ほぼ毎日ご飯のお供情報を発信!!おかわりJAPANのインスタグラム@okawarijapanのフォローもお願いします。
ほな、サイナラ~♪
ご飯のお供選びに絶望したら…

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事