まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第275号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【日本一のふりかけよりも美味しい!?】兵庫県 澤田食品の「シャキット 梅ちりめん」 です。

梅ちりめん-2

カリカリとした食感の良い梅にちりめん・オキアミ・野沢菜などの具材をたっぷり合わせました。

具材と梅の旨みが、なんとも飽きのこないおいしさです。

ふりかけ・お茶漬け・おにぎりはもちろん、色々なお料理にもアレンジ自在です。

 

梅ちりめん-3

調味梅(梅肉、砂糖、ぶどう糖、醸造酢)、ちりめん(いわし稚魚、食塩)、ごま、ツノナシオキアミ、

乾燥しそ(しそ、食塩)、調味野沢菜(野沢菜、食塩、砂糖、ぶどう糖)、鱈すり身加工品(鱈、小麦澱粉、還元水飴、その他)、

調味ひじき(ひじき、砂糖、食塩、その他)、わかめ、調味料(アミノ酸等)、ソルビット、酒精、酸味料、着色料(赤102)、

(原材料の一部に大豆を含む)

 

梅ちりめん-4

第273号で紹介した日本一のふりかけ「いか昆布」を作っている澤田食品の生ふりかけ。

せっかくお取り寄せするなら、ということで「いか昆布」の次におススメと教えてもらった「梅ちりめん」。

日本一のふりかけメーカーの実力が今試されます!!!

 

梅ちりめん-5

それでは

【日本一のふりかけよりも美味しい!?】兵庫県 澤田食品の「シャキット 梅ちりめん」

をご飯にのせて…「いただきまーーす!!!」

 

梅ちりめん-6

ちりめん

ごま

オキアミ

しそ

野沢菜

ひじき

と、具沢山&栄養満点なふりかけ!!

 

梅ちりめん-7

紅色(梅)

オレンジ(オキアミ)

緑(野沢菜)

白(ちりめん)

黒(わかめ・ひじき)

と、色鮮やか。

見ているだけでご飯おかわりできそう☆

 

梅ちりめん-8

 

製造者 澤田食品株式会社
購入場所 澤田食品 電話注文
金額/内容量 540円/180g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント いか昆布ふりかけも美味しかったですが、ワイはこっちのほうが美味しいと思いました。梅のカリカリ食感とやわらかい酸味を中心にほどよい塩っけのふりかけ。

ほんのり紫蘇風味がお箸を進ませてくれます!!

もちろん、最高評価の☆×5

 

いか昆布をお取り寄せするならぜひ一緒にこちらの

「梅ちりめん」もお取り寄せして食べ比べて頂きたいです。

さすが日本一のふりかけメーカー!!!

 

↓↓↓今回紹介した「シャキット 梅ちりめん」のさらに詳しい情報&お取り寄せはこちら↓↓↓

澤田食品株式会社(←カタログが開きます。オンラインショップはないようなので電話でご注文してください。)

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いしまーーす☆

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事