まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第184号目のご飯のお供はこちら!

【ゆずの香りで食欲UP】静岡からお取り寄せ"塩辛専門店源馬"さんの「ゆず入り いかの塩辛」 です!!

ゆず入りいかの塩辛-1

ゆずの香が食欲をそそります!

厳選された国産の船凍いかのみを使用しました。塩辛好きのためにこだわりを持って製造した逸品です。

昔ながらのちょっと塩辛い味付けは通の間で評判。ゆずの香が食欲をそそります。

 

ゆず入りいかの塩辛-2

原材料は いか(日本海、船内凍結物)、みりん、食塩、ゆず、調味料(アミノ酸)、酒精 です。

 

ゆず入りいかの塩辛-3

1日に10万人が食べている、静岡県の塩辛専門店「源馬」さんの「ゆず入り いかの塩辛」です。

3つ前のエントリーではスタンダードな塩辛を紹介しました。

 

ゆず入りいかの塩辛-4 ゆず入りいかの塩辛-5

源馬さんの塩辛の特徴はいろんな種類の「塩辛」「珍味」を楽しめることです。

「かつおの塩辛」「いかじゃん辛」「ゆず入りいかの塩辛」などなど。今回はその中の一つ「ゆず入りいか塩辛」です。

 

ゆず入りいかの塩辛-6 ゆず入りいかの塩辛-7 ゆず入りいかの塩辛-8

製造者 ㈱源馬
購入場所 源馬さんの公式オンラインショップからお取り寄せ
金額/内容量 480円(税込み)/190g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 通常のいかの塩辛同様にいかがぷりぷりしていて塩味控えめの食べ安いいかの塩辛。

ゆずが入ることによって風味もお楽しみいただけます。

 

塩辛源馬-12

「ゆず入り いかの塩辛」と「いかの塩辛」を紹介しましたが、どちらのお勧めできる逸品です。

ぜひ、みなさまも機会がございましたら「源馬」さんの塩辛をご賞味くださいませ。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします♪

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事