まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第183号目のご飯のお供はこちら!

【お相撲さんのご飯のお供!?】食べ応え十分!! 「力士味噌」 です!!

力士みそ-1

自家栽培にんにくで作った、加工品です。有機肥料たっぷりで育てたジャンボにんにくをゴマ油で炒めた、力士味噌(にんにく味噌)、擦りおろしにんにくで作った にんにく醤油地元では、評判の一品です。都会への手土産やお使い物に重宝されてます。

 

力士みそ-2

それでは本日は「力士味噌」をご飯にのせて…「いただきまーーす!!」

 

 

力士みそ-3

島根県安来市で作られた自家栽培にんにく・鶏肉や胡麻がたっぷり入ったおかず味噌。

 

力士みそ-4

ちなみに「力士味噌」とは、

相撲部屋で常備されている味噌のことです。中にはにんにくやひき肉が入っているようです。

 

力士みそ-5

 

製造者 中津加工所
購入場所 にほんばし島根館 (島根県のアンテナショップ)
金額/内容量 648円/120g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 鶏肉がたっぷり入ったおかず味噌。ご飯のお供にぴったりです。甘口と辛口があるようです。

 

↓↓さらに詳しい商品情報&お取り寄せはこちら↓↓

自家栽培にんにくたっぷりの味噌!力士味噌(甘口)120g【RCP】

価格:648円
(2014/9/14 20:46時点)
感想(0件)

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!!

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事