まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第182号目のご飯のお供はこちら!

【ちょっとした贈り物に】佐賀有明の「ちょい海苔」 です!!

佐賀有明-1

ちょい海苔(やき)は、厳選した風味豊かな佐賀海苔使用し遠赤外線を使い一枚一枚丹念に焼きあげ1/8にカットしたものです。

旅行や外でのお弁当など、ちょっとしたシーンでおいしい海苔が楽しめます。ちょっとしたお土産としても最適です。

 

 

佐賀有明-2

原材料は 「乾のり」。

 

やきのり

8切12枚入りです。  なんかデザインおしゃれでいいですね!

 

佐賀有明-4

こちらの「ちょい海苔」シリーズには今回紹介している「やき」のほかにも、「しお」や「たれ」があるようです。

 

佐賀有明-5

いい色してますねぇ。。 海苔のいい香りもします。

 

佐賀有明-6 佐賀有明-7

 

製造者 三福海苔株式会社
購入場所  デザイン物産 2014  
金額/内容量 216円(税込)/8切12枚入り
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 海苔の自然の美味しさをあじわえます。 ただ味付けのりではなく、シンプルな焼きのりなのでご飯はあんまり進まないです。ちょい海苔シリーズに「たれ」と「しお」いう商品があったので、そちらのほうがご飯が進むかと思います。ただ海苔じたいはとても美味しいので、小腹がへって口が寂しいときついつい食べてしまいます。デザインもかわいくておしゃれなのでちょっとしたプレゼントにもいいかもですね♪

 

 

デザインブッサン-1

ちなみにこの商品を購入したのは2014年8月 7日(木) - 2014年10月19日(日)の間、渋谷のヒカリエのd47 MUSEUMで

開催されている「デザイン物産 2014」で購入したものです。

 

デザインブッサン-2

「デザイン物産」とは

その土地を代表する伝統工芸や地場産業など、昔から長く続いている、その土地に愛されるものと、そうした流れにデザインを取り入れ、伝統を大切にしながら新しい挑戦をしているものを対比させながら、日本のものづくりの「進化」を見つけていく展覧会です。

だそうです。

デザインブッサン-3

その中のほんの一部を紹介します。

 

デザインブッサン-4 デザインブッサン-5

展示されてるものの中にはそこで購入することのできるものあります。

 

IMGP6752-3

手提げの袋のかわいくてよかった♪

 

日本の美味しいご飯のお供を紹介するものとして、このようなイベントにはどんどん参加し、みなさまに紹介していけたらと思っております。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!

 

おすすめの記事