まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第181号目のご飯のお供はこちら!

 【全国で1日に10万人が食す塩辛】静岡県の老舗塩辛メーカー"源馬"さんからお取り寄せした「いかの塩辛」 です!!

塩辛源馬-1

老舗の塩辛屋が守り続けた伝統の味わい!

近海物の真いかを使い、長年の技と伝統で仕上げた一品です。

ご飯と一緒に食べたり、お酒のお供はもちろん、ホクホクのじゃがいもにのせてもおいしく召し上がっていただけます。

ちょっとアレンジしてパスタにも!アンチョビ感覚でお楽しみください。いかの旨みと塩味が効いた味わいです。

 

 

塩辛源馬-2

原材料は…

いか(国内産)、いかの腑(国内産)、発酵調味料、食塩、ソルビトール、調味料(アミノ酸)、酒精、

増粘多糖類、甘味料(ステビア、甘草)、紅麹色素、パプリカ色素、ラック色素   です!!

塩辛源馬-3

創業100年、一日に10万人が食べてるといわれる塩辛の老舗メーカー「源馬」さんのスタンダードな塩辛。

 

塩辛源馬-4

 

 

塩辛源馬-5

それでは静岡の老舗塩辛メーカー"源馬"さんからお取り寄せした「いかの塩辛」をご飯にのせて、「いただきます♪」

 

塩辛源馬-6

源馬さんの塩辛の特徴はいろんな種類の「塩辛」「珍味」を楽しめることです。

「かつおの塩辛」「いかじゃん辛」「ゆず入り塩辛」など紹介するとキリがありません。

 

塩辛源馬-7

 

 

塩辛源馬-8 塩辛源馬-9

 

製造者 ㈱源馬
購入場所 源馬さんの公式オンラインショップからお取り寄せ
金額/内容量 640円(税込)/170g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  いかのぷりぷりした食感を楽しめつつも柔らかくとても食べ心地のよいイカの塩辛です!塩味は抑えめで老若男女に好まれる味ではないでしょうか!?もちろん、お父さんのお酒の肴にも◎

 

こちらの源馬さんには オーダーメイドMY塩辛 というおもしろいサービスがあります!

イカのワタ入り・ワタなしや食塩の量、各種トッピングを指定してお客様のお好みに合わせて、世界に一つだけの塩辛を作ってくれるのです!!

父の日にお父さんの好みに合わせた塩辛を作ってプレゼントなどにも利用できそうですね♪

オーダーメイド塩辛の詳細は▼こちら▼

 

塩辛源馬-10

チルド配送で時間通りに届きました。 今回は注文からお届けまでの納期を無理を言ってお願いしたのですが、スタッフさんが快諾してくれて、とても気持ちのよいサービスでした。

 

塩辛源馬-11

中も商品が破損しないようにしっかり梱包されていました。ギフトにも安心して利用できるかと思います。

 

塩辛源馬-12

今回紹介したスタンダードな「いかの塩辛」と「ゆず入り 塩辛」を注文したので食べ比べて紹介したいとい思います。

 

本日も美味しいご飯のお供に出会うことができて幸せです!!

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事