まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

本日のご飯のお供を紹介する前に1つ…

今から紹介するご飯のお供は現在購入できない可能性があります。

煽っているわけではなく。

紹介記事を書こうと販売元のオンラインショップへいってみたら商品情報が出てこない。

どうやら休売中か終売したようです。

今すぐ買える美味しいご飯のお供をお探しの方は

読むだけ時間が無駄になるかもです。

==
本日紹介する通産第1,118号目のご飯のお供はこちら↓↓

【柚子胡椒のピリ辛さがたまらない】AKOMEYA TOKYOの「ぶりほぐし 柚子胡椒味」です。

大正2年創業で4代にわたって魚屋を営む「港屋」。
鮮度を見極め、一番美味しい状態を熟知しているからこそ実現できるのが「ぶりほぐし」です。

水揚げから3時間で加工処理することで、独特の臭みを抑えて美味しさをしっかりとキープ。ブレンドする素材は無添加のものを使い、ぶりの味を引き立たせます。

「柚子胡椒味」と「味噌味」があります。

【素のもの、そのまま】
「素」のものを味わう
旬の味、素材の味を感じてほしいから、化学調味料を使用していないことはもちろん、酵母エキス、たんぱく加水分解物も使用していません。
自然が生み出す美味しさをご賞味ください。

 

原材料は…原材料は…ブリ(大分県産)、しょうゆ、味醂、柚子胡椒、(一部に大豆・小麦を含む)です。

 

 

 

 

 

販売者 株式会社AKOMEYA TOKYO
購入場所 AKOMEYA TOKYOの店舗
金額/内容量 864円(税込)/100g
一言コメント 甘辛く炊き上げられた「これぞブリの王道」というような味です。

醤油とみりんといった最小限の味付け。

そこに柚子胡椒でアクセント。

味も香りも柚子胡椒の爽やかな辛さが心地よい、大人のためのご飯のお供。

美味しくて1瓶2~3日でなくなりました。

 

※AKOMEYA TOKYOの「ぶりほぐし 柚子胡椒味」は

2023年1月16日現在、、、販売されていないようです。

私が購入したのが、昨年2022年10月頃。

この3か月間の間で休売になったのか…もしくは終売になったのか。。。

美味しいご飯のお供だけに復活を願っております。

販売再開されたらまたお知らせいたします。

 

▼AKOMEYA TOKYOで購入できるご飯のお供たち↓↓

AKOMEYA

関東を中心に店舗展開しているAKOMEYA TOKYO。

ご飯のお供好きであれば、ぜひ一度はお店に行ってみてください。

今まで出会ったことのないご飯のお供に出会えるはずです。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪

 

 

 

ご飯のお供選びに絶望したら…

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事