もういくつ寝るとお正月ですね。

2019年も大変お世話になりました。

本日紹介するご飯のお供が2019年最後になります。

2019年最後にふさわしく、お正月にぴったりのご飯のお供を紹介します。

==
本日紹介する通産第946号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
お正月に食べたい松前漬|波座物産の「贅沢ほたて松前漬」です。
贅沢ほたて松前漬

北海道産のほたてを贅沢に使用した松前漬です。
数の子バラ子も入れて全体的にまとまりやすい状態にしています。
1㎏につき約35%の割合でほたてを贅沢に配合しています。
※昆布、人参、スルメ等もすべて国産原料で製造しております。

贅沢ほたて松前漬

原材料は…ほたて(北海道)、昆布、人参、数の子、発酵調味料、砂糖、醤油、いか、食塩、かつお節エキス、たん白加水分解物、かつおエキス、りんご酢エキス/ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、酢酸Na、グリシン、増粘剤(キサンタンガム)、(一部に小麦・いか・大豆・りんごを含む)です。

贅沢ほたて松前漬

 

贅沢ほたて松前漬

製造者 波座物産(なぐらぶっさん)
購入場所 丸越アピタ名古屋南店
金額/内容量 680円(税抜)/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 赤字にならないか心配になる レベルにホタテがたっぷり!!
濃い口醤油ベースの美味しい松前漬です。今年の正月は 贅沢ホタテ松前漬と白米で 糖質ON!!

▼今現在こちらの「贅沢ほたて松前漬」をお取り寄せできるサイトはございません。
※メーカーの確認したところ、準備中とのことです。 販売開始次第ご紹介しますね。

 

▼2019年年末にご購入ご希望の方は「丸越アピタ名古屋南店(@054758373 )」で。↓

丸越名古屋南

ネット通販はやっていないのですが、「丸越アピタ名古屋南店」にご連絡していただければ配送してくれます。(おそらく。)

年末限定の商品です。お早めに。

詳しいことは 丸越アピタ名古屋南店のツイッターアカウント@054758373 か TEL:052-691-7883(朝8時〜夜9時)へお問合せください。

ご飯のお供としてなら「ピリ辛大豆ミンチ」がおすすめです。

==

それでは2020年もおかわりJAPANをよろしくお願いします!

よいお年を~♪

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事