まいどどうもー♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第112号目のご飯のお供はこちら!

【瀬戸内シリーズ 3連発】第三弾 新橋の”香川・愛媛せとうち旬彩館”で購入した「きくらげの佃煮」です。

きくらげの佃煮

 

小豆島の醤油と昔ながらの製法で丁寧に炊きあげました。

東京の新橋にお店をかまえる愛媛県と香川県の2県合同のアンテナショップ「香川・愛媛せとうち旬彩館」。

そこで購入したものを3回連続で紹介していく【瀬戸内シリーズ 3連発】。

第1発目…「えび煮」

第2発目…「ガーリック侍シリーズ 旨み味噌」

そして最後は…「きくげの佃煮」です。

きくらげの佃煮

熱々の白いご飯を準備万端。。。あとはここに「きくらげの佃煮」をのせるだけ♪

 

きくらげの佃煮 きくらげの佃煮 きくらげの佃煮 きくらげの佃煮 きくらげの佃煮

製造者 マルキン
購入場所 香川・愛媛せとうち旬彩館
金額/内容量 不明
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 塩昆布の佃煮みたいな味です。きくらげの分だけ食感がこりこりしていて美味しいです。こちらの商品の詳細が記載されたホームページが見つからなかったので、興味があるかたは「香川・愛媛せとうち旬彩館」へお問い合わせくださいませ。

 

さて、3回連続で紹介してきた【瀬戸内シリーズ 3連発】 いかがでしたでしょうか??

今回紹介したのワイの個人的に気になったのを紹介してだけで香川・愛媛せとうち旬彩館さんには

これら以外にも美味しいそうなご飯のお供商品が沢山ありました。

少しでも興味を持たれた方はぜひ東京新橋にある「香川・愛媛せとうち旬彩館」をご利用くださいませ。

 

 ↓店舗への行き方は以下の画像をご参照くださいませ。↓

旬彩館 旬彩館 旬彩館 旬彩館 旬彩館 旬彩館 旬彩館

スポンサードリンク




おかわりJAPAN、お米を作ります!(動画あり)

令和のお米騒動を受けて、2025年おかわりJAPANはお米作りをします!!

お米作りの様子をウェブメディア「農タイムズ」や「Youtube(農タイムズの公式チャンネル)」で発信していきます。

1話目「お米作りへの思い」

記事はこちら↓↓

https://note.com/noutimes/n/n92db83fdcd70

 

第2話:「米作りは7割が苗作りで決まる」。種まきと苗作り

記事はこちら↓

https://note.com/noutimes/n/n0518f7c1caa1

 

ぜひ、「農タイムズ」のフォローよろしくお願いします。

 

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事