まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

本日紹介する通産第1,280号目のご飯のお供はこちら↓↓

香川県 木村海産の「いつでも使える ふっくらしらす」です。

木村海産の「いつでも使える ふっくらしらす」

木村海産の「いつでも使える ふっくらしらす」

原材料は…しらす(国内製造)、食塩、昆布エキス、鰹エキス/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤 です。

 

 

商品説明

しらす・ちりめん業界の大手メーカー「木村海産」が作る夢のようなしらす!
特殊製法にて今までにないふっくら柔らかなしらすを
常温で保存できるようになりました。
いつもでどこでも開封してトッピングするだけ!
昆布とかつおで味付けされた、出汁の旨味溢れる絶品しらすです。
味付きなので、そのままでも美味しくお召し上がりいただけます。

 

おかわりJAPAN長船の感想

これはすごい!
まるで要冷蔵の釜揚げしらすのようなふっくらしたしらす!
が、なんと常温保存可能。しかも賞味期限は約10か月。
乾燥したちりめんではなく、ふっくらとしたしらすですよ!

しらすって冷蔵庫にあったら何かと便利ですよね。
サラダのトッピングにしたり冷奴にのせたり、ご飯にふりかけたり。
でも要冷蔵庫で消費期限が短いのでストックしておくことができません。
食べたいときに買うのが基本。
まとめ買いして冷凍保存して、食べたいときにその都度解凍するのもありですが、手間がかかるし解凍した時に旨味が多少落ちる。

しかし、このふっくらしらすを購入して保管しておけば、
「あ、ちょっとしらすを使いたい」って時にめっちゃ便利です。

味付けは昆布・かつお風味。
めっちゃ美味しい!という味ではなく普通に美味しい感じです。
なんにでも合わせやすいちょうどよい味付け

●小さなお子様がいる家庭
●留学や転勤で海外に長期滞在される方

に、特に使い勝手がよい良いと思います。
日常使いのご飯のお供におすすめです!

商品詳細情報

商品名:いつでも使える ふっくらしらす
価格/内容量:1,000円(税込、送料込)/40g×4パック(楽天市場にて)
製造者:木村海産

 

▼今回紹介した木村海産「いつでも使える ふっくらしらす」のお取り寄せはこちら↓↓↓

 

私が監修しているハンズ名古屋店6階にあるふりかけコーナーでも販売しております。

ふりかけコーナーは2025年3月31日までの予定ですが、「ふっくらしらす」は人気商品のため定番商品として取り扱う予定です。

名古屋市内に行かれる方はぜひこちらでお買い求めください。

 

《3月3日~》日本各地のふりかけが名古屋に大集合!ふりかけフェス2025 @ハンズ名古屋店

\\1,500種類以上のご飯のお供を食べたマニアが監修//

2025年3月3日~ハンズ名古屋店開店25周年記念としてこ約250種類のふりかけを集めた《ふりかけフェス2025》を開催します。

私が監修者としてご当地ふりかけをセレクトしました!

おかげさまでご好評のため、延長して4月も売り場を展開いたします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事