若煮たらこ

まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第159号目のご飯のお供はこちら!

【東京土産に】日本テレビ「ヒルナンデス」に紹介された”海老屋総本舗”の「若煮たらこ」 です。

若煮たらこ

〜海老屋總本舗は、現代の味覚に合った佃煮創作に努めております〜

5月26日(木)放送の「ヒルナンデス!」の「100年超えてるンデス!」のコーナーで、

創業142年、佃煮の老舗海老屋總本舗さんの若煮たらこが紹介されました。

料理番組でも有名な岸朝子さん選出の著書『東京 五つ星の手みやげ』(東京書籍)にも、

「たらこの食感と味わいが炊き立てご飯によく合う」と紹介されている有名な逸品です。

短い時間で炊き上げた「若煮」は塩分控えめで、秘伝のたれのコクのある風味は、ご飯のおともは勿論、お酒のおつまみにも好適です。

 

若煮たらこ

原材料は上記画像をご参照くださいませ↑↑

 

若煮たらこ

明治2(1869)年創業、東京浅草の老舗佃煮屋の「海老屋総本舗」の"若煮たらこ"をご飯にのせて~「いただきまーーす♪」

 

若煮たらこ 若煮たらこ 若煮たらこ 若煮たらこ

このタレがうまい!!!

 

若煮たらこ

製造者 ㈱海老屋総本舗
購入場所 海老屋総本舗 銀座マツヤ店
金額/内容量 1,080円(税込)/70g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント この佃煮はうまい!!!上品で甘口のタレがご飯がすすみます♪たらこがなくてもタレだけでご飯何杯も食べれます!!

接客してくれた店員の方が残りのタレでご飯を炊いても美味しいよと教えてくれました☆

今まで紹介してきた佃煮の中でNo1だと言い切れます☆

御中元はもちろん、東京土産におすすめの逸品です。創業約140年の東京の味をぜひお楽しみください♪

 

↓↓商品詳細&お取り寄せはこちら↓↓
海老屋總本家 ホームページ

 

▼【東京土産にも使える】東京のご飯のお供 10選 にも入っています。合わせてご参照ください。↓

▼日本テレビ「ヒルナンデス」で紹介されたことのあるご飯のお供 もご参照ください。↓

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事