まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第160号目のご飯のお供はこちら!

【東京浅草の老舗 海老屋総本舗】 若煮角煮(かつお) です

若煮佃煮

「若煮」は、短い時間で炊き上げ、塩分控えめに仕上げた佃煮です。

秘伝のたれのコクのある風味は白いご飯によく合い、素材のうまみを味わえる逸品です。お酒のおつまみにもどうぞ。

 

若煮佃煮

原材料は上記画像をご参照くださいませ↑↑

 

若煮佃煮

中身はこんな感じです!!

 

若煮佃煮

それでは今日も炊きたてのご飯を用意して、「いただきまーーす☆」

 

若煮佃煮

海老屋総本舗さんは明治2(1869)年創業、東京浅草の老舗佃煮屋です。

有名な商品は日本テレビ"ヒルナンデス"でも紹介された「若煮たらこ」です (前回のエントリーで紹介済み

 

若煮佃煮

ひとつひとつ食べやすいサイズのかつおの角煮!

 

若煮佃煮

アップでドーーーンと!

 

若煮佃煮 若煮佃煮

販売者 ㈱海老屋総本舗
購入場所 海老屋総本舗 銀座マツヤ店
金額/内容量 648円(税込)/109g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 期待以上の美味しさ♪ 前回の「若煮たらこ」同様におかわりJAPAN最高評価の☆×5!!

甘口ですが甘すぎず、、、、絶妙な味つけ。そんな味がしっかりかつおにしみこんでいます。

角煮が2、3個あればご飯1杯は食べれれるくらい美味しいかつおの角煮。

御中元はもちろん、東京土産におすすめの逸品です。創業約140年の東京の味をぜひお楽しみください♪

 

↓↓商品詳細&お取り寄せはこちら↓↓

海老屋總本舗 ランキング2位受賞 若煮佃煮詰合せ(AB-30)【楽ギフ_のし】[お中元・熨斗対応]【マラソン201407_送料込み】

価格:3,942円
(2014/7/7 19:40時点)
感想(6件)

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事