まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第277号目のご飯のお供はこちら↓↓↓




【お寿司屋さんが作ったとろけるふりかけ】京都福知山 "華寿司"の「シャリッと!!鮪やまかけ」 です。

京都福知山シャリッと-2

第271号で紹介した 「シャリッと!!トロッ」 の京都福知山の華寿司の「とろけるふりかけ」のシリーズ商品。

マグロ・ネギと山芋が入ったとろけるふりかけ。 ご自宅で簡単に鮪やまかけ丼を召し上がりいただけます。

 

 

京都福知山シャリッと-3

原材料は…

キハダマグロ(フィリピン産)、長いも(国産)、ネギ(国産) です。

京都福知山シャリッと-4

食べ方は簡単!! 熱々のご飯にのせるだけ。 冷凍のまま、のせるだけです。

 

京都福知山シャリッと-5

味がついていないのでお好みでお醤油やわさびなどかけてお召し上がりください。

ワイは濃い味のが好きなので、結構多めにかけました。

 

京都福知山シャリッと-6

山芋も入っていますので、トロりとした食感も!?

 

京都福知山シャリッと-7

製造者 吉見 喜代子
購入場所
金額/内容量 240円(税抜)/25g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント うーん、量が少なくてご飯1杯分食べれなかったの残念。少し物足りなく感じました。「トロっ」のほうは美味しかったのそちらをお勧めです!!

 

↓↓↓今回紹介した商品のさらに詳しい情報とお取り寄せはこちら↓↓↓

京都福知山 「華寿司」

 

「トロ」と「鮪やまかけ」をお取り寄せし紹介しましたが、

このほかにも「サーモン」「ホタテ」「いか」「まぐろ」「いか納豆」などがあるようなので、お好みのとろけるふりかけをご賞味くださいませ。

ちなみに「トロ」は必須で!

 

 ▼ご飯のお供と一緒にフリーズドライのお味噌汁▼

フリーズドライ味噌汁-1

最近ちょこちょこ、ご飯のお供と一緒にお味噌汁を食べることがあります。

1杯のために一からお味噌汁を作るのは大変ですが、今流行のフリーズドライお味噌汁ならお湯を注ぐだけで簡単です。

今回紹介するフリーズドライお味噌汁は味噌汁専門店「美噌元」のフリーズドライ味噌汁です。

 

フリーズドライ味噌汁-2

こちらのお味噌汁の特徴は、お味噌汁専門店ということもあって使っている味噌の「味噌蔵」にこだわっているようです。

このように使っている味噌蔵の説明がパンフレットに記載されています。

 

フリーズドライ味噌汁-3

ご飯のだけでも十分に美味しいですが、そこに汁物があると食卓がさらに豊かになりますね。

ご飯のお供と一緒にフリーズドライのお味噌汁お勧めです。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします♪

 

 

おすすめの記事