まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第278号目のご飯のお供はこちら↓↓↓




【安定感も日本一!!】 兵庫県 澤田食品 生ふりかけ「野沢菜ちりめん」 です!!

野沢菜ちりめん-2

たっぷりの野沢菜とちりめんの塩味で誰からも愛されるスッキリした飽きのこない味わいになっています。

ふりかけやお茶漬けはもちろんのこと、チャーハンの具材等にもおススメの逸品です。

 

野沢菜ちりめん-3

原材料は… 野沢菜、ちりめん、ごま、食塩、砂糖、調味料(アミノ酸等)

 

野沢菜ちりめん-4

以前 通産第275号目 で紹介した「梅ちりめん」には 梅・ちりめん・ごま・オキアミ・しそ・野沢菜・ひじき

など沢山の具材が入っていましたが、今回紹介する「野沢菜ちりめん」は逆にシンプル。野沢菜・ちりめんと胡麻のみ。

 

野沢菜ちりめん-5

それでは

 【安定感も日本一!!】 兵庫県 澤田食品 生ふりかけ「野沢菜ちりめん」 

をご飯にのせて…「いただきまーーす!!」

 

野沢菜ちりめん-6

野沢菜、、、、シャキシャキです!!!!

 

野沢菜ちりめん-7

製造者 澤田食品
購入場所 澤田食品 電話注文
金額/内容量 540円(税込)/180g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 日本一のふりかけ「いか昆布」と「梅ちりめん」に続き澤田食品の生ふりかけは三回連続で満点評価の☆×5!!
さすが日本一のふりかけメーカー、どれも食べても美味しい【安定感】も日本一でした。さらにここの生ふりかけは美味しいだけじゃなく180g入って540円!!安くて量も沢山入っているのでコスト面でも満足。お子様のお弁当に沢山いれてあげてください。

 

↓↓↓今回紹介した「野沢菜ふりかけ」のさらに詳しい情報&お取り寄せはこちら↓↓↓

 澤田食品株式会社 オンラインショップ>

 

▼ご飯のお供と一緒にフリーズドライのお味噌汁▼

アマノフーズ-1

炊きたてのご飯と美味しいご飯のお供、、

さらに一緒に熱々のお味噌汁がお勧めです!! フリーズドライタイプのお味噌汁はお椀に入れてお湯を注ぐだけ!!

 

アマノフーズ-2

今回紹介するのはフリーズドライ業界最大手の「アマノフーズ」のごぼうのお味噌汁です。

 

=========================================================

「いか昆布」「梅ちりめん」と「野沢菜ちりめん」の3種類、兵庫県 澤田食品の生ふりかけを紹介しましたが

どれも美味しくて、さすが「2014年ふりかけグランプリ」を受賞したメーカーだなぁと感心しました。

紹介した3種類以外にも

「ちりめん昆布」「鮭こんぶ」「おかか昆布」「鮭とのざわな」「しそわかめ」「明太子ちりめん」「焼きたらこちりめん」「梅ひじき」など

全部で11種類の生ふりかけがあるので、選べる楽しさもあります。

 

「ふりかけなんてお取り寄せする必要あるの?」と思われる方もいらっしゃるかもですが、

こちらの生ふりかけシリーズは送料を払ってでも食べる価値はあると思います。(あくまでもワイの個人的な意見です。)

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

次回は先日テレビで紹介された「辛子高菜」を紹介します!!

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事