今年の流行語大賞は「おかわり!!」(5年連続)。 どうもおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。

山口県民のソウルふりかけ「しそいりわかめふりかけ」。

しっとりしたわかめにシソの風味が心地よい、ソフトふりかけの代表選手!

そんな「しそいりわかめふりかけ」で有名な山口県の食品加工会社「國近」が作る姉妹ふりかけ、「しそひじき」を紹介します。



==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第910号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【栄養豊富なひじき】山口県"國近"の「しそひじき」です。

カルシウム・食物繊維・鉄分など栄養素でも豊富なひじきをしそ風味に仕上げました。 ふりかけ、お茶漬け、おむすびや玉子焼きパスタなどにも美味しさをそえます。

 

原材料は…ひじき、砂糖、食塩、ごま、米発酵調味料、蛋白加水分解物、昆布粉末、調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)、シソ香料です。

 

 

 

加工者 国近商店
購入場所 国近商店 楽天市場店
金額/内容量 1200円(税込)/3種類詰め合わせ(送料込)
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント おそらく、子供にとってひじきの一番美味しい食べ方ってこれやないの?

ひじきのおひたしや煮ものも美味しいけど、、、美味しさと食べやすいさを重視するならこの「しそひじき」一択でしょう。

 

 

▼今回紹介した山口県"國近"の「しそひじき」のおとりよせはこちら↓↓

 

定番の「しそいりわかめ(左)」、食感を楽しみたい方におすすめ「しば漬けわかめ(右)」、そして今回紹介した「しそひじき(左)」の3種類お試しセット。 送料込み(ポスト投函)で1,200円! コスパGood。
▼ふりかけ選びに迷い、悩み、疲れた方へ
スーパーに行けば棚には大手メーカーのふりかけがずらり。 ネットで”ふりかけ”と検索すれば何千・何万という怒涛の情報量。
そう~現代人はふりかけ選びに迷い、悩み、疲れているのです。 きっと。
そんなあなたに…もうふりかけ選びに迷わない。 ご飯のお供マニアが選ぶ厳選ふりかけ7選! 必見です。↓
それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。ほな、サイナラ~♪
家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事