しそわかめふりかけ

まいどどうも~日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

本日は、

ご飯のお供を使ったアレンジレシピのコーナーです。

「ご飯のお供って美味しいけど食べきれずに残ってしまいますよね~。」

そんなお悩みをお持ちの方におすすめしたいのがご飯のお供を調味料代わりに使うアレンジレシピ。

全体的に濃い味ものが多いご飯のお供。

万能調味料としてもお使いいただける一面も持っております。

今回は山口県の人気ふりかけ「しそわかめ」を使ったアレンジレシピを紹介します。

製造元は萩井上商店。

 

それでは「しそわかめ」ふりかけを使ったささみの天ぷらレシピをどうぞ!!

 

【1】材料(2人前)

鶏ささみ…3本(約180g)
しそわかめふりかけ…20g
天ぷらドロ…50~80g
塩・こしょう…適量

【2】作り方


(1).鶏ささみの筋を取り、一口大に切り塩・コショウをふる。
(2).天ぷらドロにしそわかめふりかけをいれてよく混ぜる。
(3).(1)の鶏ささみを(2)の天ぷらドロにまぶす。
(4).(3)を180度の油にいれてほどよい色に揚がったら完成。
※ささみの筋の取り方や天ぷらドロの作り方は別途検索してお調べください。

●YoutubeのおかわりJAPANチャンネル、ぜひ登録お願いします☆

 

▼今回紹介したしそわかめふりかけのお取り寄せはこちら↓

それでは、これからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ~♪
ご飯のお供選びに絶望したら…

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事