まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第168号目のご飯のお供はこちら!

【暑い夏にぴったり】テレビでも紹介されて成城石井の「チャンジャ」 です!!

チャンジャ

 

コリコリと歯応え良く、お酒のおつまみとしても。

チャンジャーとは「タラの塩辛」のこと。

成城石井では真鱈の内臓を塩漬けにし、にんにく、唐辛子、ごま油のほか、

韓国の基本調味料であるコチュジャンで味付けしています。

コリコリとした食感で、奥深い味わいは温かいご飯にも、お酒のおつまみにもピッタリです。

 

チャンジャ

原材料はこちらの画像をご参照ください↑↑

 

チャンジャ

7月28日に紹介した第165号 成城石井の「なめたけ」とともにフジテレビ「超潜入!リアルスコープハイパー」

で紹介されたこちら「チャンジャ」。暑い夏、、、暑すぎて食欲なくしていませんか??

そんなときは辛いものを食べて発汗して食欲アップしていきましょー♪

 

チャンジャ

暑いからこそ、辛いもの!!!! 「いただきまーーす♪」

 

チャンジャ チャンジャ チャンジャ チャンジャ

 

販売者 成城石井
購入場所 成城石井 六本木ヒルズ店
金額/内容量 637円(税込)/120g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 臭みがなく、辛いさもちょうどよい。かなり噛み応えがありますが、ワイはこれくらい硬いほうが好きです!!ご飯のお供としてはもちろん!!ビールのおつまみにも最適です。美味しいからって食べ過ぎないように注意が必要なチャンジャです。オンラインショップでも購入できますが、いつも利用する駅に成城石井がある方は仕事帰りに立ち寄って購入するのも便利でいいですね!!

 

↓↓商品詳細&お取り寄せはこちら↓↓(キムチとのセットになります。)

成城石井 白菜キムチ500g + チャンジャー(タラ塩辛)120g セット

価格:1,301円
(2014/8/8 20:00時点)
感想(1件)

まだまだ暑い日が続きますが、みなさま体調管理には気をつけて楽しい夏をすごしていきましょう♪

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事