まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第167号目のご飯のお供はこちら!

【北海道のアンテンショップで購入】がごめ昆布入り山わさびふりかけ です!!

山わさびふりかけ

北海道道南産の「がごめ昆布入りとろろ」を使用したふりかけに、山わさびの粉末をプラスしました。

白ごま、鰹節、海苔、塩昆布を混ぜた香ばしい味付に、山わさびのちょっとツンとくる爽やかな辛味が特徴です。

化学調味料、食品添加物を一切使用しておりません。

山わさびの粉末の辛さを、従来のものよりバージョンアップしました。より、一層風味が豊かになっております。

お弁当に、ごはんにのせて、お茶漬け、おにぎり、浅漬け、冷奴、サラダ、パスタ、お好み焼き、焼きそば、

納豆、みそ汁、中華スープ、など多彩なお料理にお使いいただけます。

 

山わさびふりかけ

原材料はこちらの画像をご参照ください↑↑

 

山わさびふりかけ

中身はこんな感じです!! それではふりかけていきまshow!!

 

山わさびふりかけ 山わさびふりかけ 山わさびふりかけ 山わさびふりかけ 山わさびふりかけ

完成です!!  ご飯が熱々のうちに…「いただきまーーす♪」

 

山わさびふりかけ 山わさびふりかけ 山わさびふりかけ

 

製造者 小林食品株式会社
購入場所 北海道どさんこプラザ (有楽町にある北海道のアンテナショップ)
金額/内容量 324円(税込)/25g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  北海道産のかごめ昆布のネバネバと白胡麻のパリッとする食感が特徴のふりかけ。後味でやんわりわさびの香り。特に味が強いというわけではなく心地よりわさびの香りです。素朴な味なのでちょっと醤油を足すとご飯のお供としてご飯の進み具合がアップします!!!

 

今回の商品を購入したのは有楽町のある北海道のアンテナショップ「北海道どさんこプラザ」さんです。

IMGP6143-12

東京にあるアンテナショップを紹介している情報サイト「レッツ エンジョイ東京」の"行ってよかったアンテナショップランキング"

の第1位はダントツで"北海道どさんこプラザ"だそうです。

確かに休日に行くといつも人がいっぱい!!

 

IMGP6143-13

特に人気の理由が、上記のソフトクリーム。

まだまだ続く暑い夏、、、東京の有楽町に行く機会がございましたらぜひ"北海道どさんこプラザ"にもお立ち寄りください。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします♪

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事