まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第169号目のご飯のお供はこちら!

【銀座三越限定販売】 銀座ふりかけ です!!

銀座ふりかけ

 

銀座ふりかけは、銀座三越に納品している三越と繋がりの深い銀座の

お店さん達の食材・調味料を使用したふりかけです。

銀座ふりかけは、ほうじ茶が含まれており香ばしいのが特徴です。

煎り酒の酸味と沢庵の風味も感じられ、そのままですと苦味がある大人なふりかけに、

お湯をかけるとほうじ茶漬けになります。

 

銀座ふりかけ

原材料はこちらの画像をご参照ください↑↑

 

銀座ふりかけ

ベースとなる鰹節はにんべんさん、海苔は山本海苔店さんだそうです。

 

銀座ふりかけ

ささっ!

 

銀座ふりかけ

ささっ!とふりかけて…

 

銀座ふりかけ

銀座ふりかけの完成です!!

2014-7-23 【東京土産にオススメ 日本橋の老舗4店舗がうまいもんを持ち寄って作った】日本橋ふりかけ 其の1

で紹介した「日本橋ふりかけ」のシリーズ商品!?だと思われます!!(適当)

 

それでは本日も美味しく…「いただきまーす!」

 

銀座ふりかけ

銀座平野園さんの「ほうじ茶」、銀座三河屋さんの「煎り酒(江戸の調味料)」、銀座若菜さんの「沢庵」を

混ぜて味付けされているようです。

 

銀座ふりかけ銀座ふりかけ銀座ふりかけ

製造者 日本橋 鮒佐
購入場所 銀座三越 B3F
金額/内容量 432円(税込)/30g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 以前紹介した「日本橋ふりかけ」にとても似た味でした。かつお節ものりも味付けもどれも老舗メーカーのこだわりを寄せ集めて作っているだけあって美味しかったです。

美味しいのでみさなまにも召しがって頂きたいのですが、オンラインで買える場所が見つかりませんでした。

ですので気になる方は「銀座三越」でお買い求めください。

「日本橋ふりかけ」と並んで販売されていたので食べ比べしてみるのもいいですね♪(ワイには違いがよくわかりませんでしたが・・・)

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事