キャッチ-1

ご飯のお供大好き~おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)でーーす☆

おかわりJAPANが中京テレビのお昼の情報番組「キャッチ!」にキャッチされちゃいましたー!w

 

またまたまたまた~東海地区からのご出演依頼!! ありがとうございます~☆

続くのですねぇ~こういう流れって!

 

▼番組の企画内容

まだまだ新米が美味しいこの時期にぴったりな

『新米を最高に美味しく食べる 3種の神器とは』 という内容!

3種の神器一つ目が…「お米マイスターが選ぶ 今年最高の新米」。

二つ目が…「最高に美味しく炊ける最高の鍋」。

そして三つ目がおかわりJAPAN担当の「日本各地から厳選 最高のご飯のお供」 でした!

おかわりJAPAN

どや! 新プロフィール画像!!

見てください、この笑顔!! ご飯の大好き~ってのが表情にあふれ出ているでしょう~☆

本当に大好きなんですよーご飯のお供が!!

 

私が実際に見た感想ですが…

最高の白ご飯1杯を追及する、白ご飯好きにはたまらない企画でした!

ローカル放送なのがもったいない、全国の白ご飯好きな方にも見てもらいたい素晴らしい内容でした!

 

 

▼新米に合うご飯とは…

ゴゴスマ』では全国各地のご飯のお供をベスト10、

花咲タイムズ』では東海地区(愛知県・岐阜県・三重県)のご飯のお供ベスト5 を紹介しました。

「同じ東海地区の番組にこれだけ出演していたら、紹介するご飯のお供被るんちゃうん!?」とご心配される方もいるかと。

ご安心ください、おかわりJAPANの引き出しの数はまだまだあります!!

今回の『キャッチ!』では「新米にご飯のお供」という切り口で紹介させていただきました!

「新米に合うご飯のお供」を選んだポイントは…

新米の旨みを引き出すために、素材の持つ本来の美味しさを味わえるご飯のお供】

です!!

 

このポイントをベースに、以下の3種類のご飯のお供を紹介しました!

【下関からお取り寄せ】山口県”株式会社 山賀”の「ふぐ・焼き塩作造り」

 

【日本で最も歴史のある和牛、近江牛100%使用】滋賀県 大吉商店「近江牛コンビーフ」

 

【ANA国際線ファーストクラスでも提供された】福井県 開花亭の「蟹の淡雪」

 

以上、三品を紹介させていただきました!!

手前みそですが

「新米の旨みを引きたてつつも、素材の本来の旨みで新米をご堪能できる」3品を紹介できたと自信をもっております。

==

「食欲の秋」「新米シーズン」はそろそろ終わろうとしていますが、

"冬ならでは" "冬限定"の美味しいご飯のお供もたくさんありますので、

テレビ・雑誌・ラジオ等でご飯のお供企画を考えられている方は…おかわりJAPAN(info@okawari-lab.net) までお問合せください☆

 

次は12月に関西ローカルのバラエティー番組に出演予定です。お楽しみ♪

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!

ほな、サイナラ☆

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事