まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

本日紹介する通産第1,370号目のご飯のお供はこちら↓↓

ディーン&デルーカ「REI 海鮮XO醤」

ディーン&デルーカ「海鮮XO醤」

ディーン&デルーカ「海鮮XO醤」

原材料は…

食用調合油(国内製造)、干し貝柱、にんにく、金華ハム、干しえび、ベルギーエシャレット、ハムユイ、氷砂糖、ケーパーの酢漬け、唐辛子/発色剤(亜硝酸ナトリウム)、着色料(黄色4号、赤色40号)、(一部に豚肉・えび・大豆を含む)

です。

 

 

ディーン&デルーカ「海鮮XO醤」

ディーン&デルーカ「海鮮XO醤」

商品説明

中華料理の味つけに欠かせない4つの醤を、『REI Chinese restaurant』高島泰弘さんとコラボレーション。

厳選した干し貝柱や金華ハムの華やかな香りとコクが秀逸なXO醤(ジャン)。

辛みを抑えたすっきりとした後味は、さまざまな料理に少量加えるだけで、料理の味が格段に豊かに。

卵かけご飯にかけたり、そのままおつまみとして味わうのもおすすめです。

 

おかわりJAPAN長船の感想

ほぐされた貝柱や金華ハムがたっぷり入っていて、具材感はさすが2,000円という満足感!

昨今の物価高の中でも、特に魚介類は高騰していますからね。ちゃんとした食材を使えばこれくらいの値段になるのでしょう。

XO醤といえばピリっとした辛味があるのかな?と想像していましたが、辛味はほぼなし。

過度な調味料により味付けに頼らず「素材の旨味と味付けで勝負だ!」という気概を感じます。

商品としてはとても素晴らしい商品です。

ただ……正直なところ、「ご飯にのせて食べる」となると、もうちょっと味のパンチが欲しかった! 塩味なのか、にんにくなのか、あるいは辛味なのか。 普段、味のしっかりした瓶詰ご飯のお供ばかり食べている私には、少し物足りなく感じてしまいました。

やっぱり「ひと瓶2,000円」という価格が、否が応でも期待値を上げてしまいますよね。

 

商品詳細

商品名:REI 海鮮XO醤

価格:1,944円(税込)

内容量:140g

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪

 

 

 

スポンサードリンク




おかわりJAPAN、お米を作ります!(動画あり)

令和のお米騒動を受けて、2025年おかわりJAPANはお米作りをします!!

お米作りの様子をウェブメディア「農タイムズ」や「Youtube(農タイムズの公式チャンネル)」で発信していきます。

1話目「お米作りへの思い」

記事はこちら↓↓

https://note.com/noutimes/n/n92db83fdcd70

第2話:「米作りは7割が苗作りで決まる」。種まきと苗作り

記事はこちら↓

https://note.com/noutimes/n/n0518f7c1caa1

第3話:田植え機、乗ってみた!泥と機械と素人と。

記事はこちら↓

https://note.com/noutimes/n/n50a26370ca08

ぜひ、「農タイムズ」のフォローよろしくお願いします。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Xでフォローしよう

おすすめの記事