まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

本日紹介する通産第1,272号目のご飯のお供はこちら↓↓

福岡県 びっくり亭本家の「辛味噌ふりかけ」

びっくり亭本家の「辛味噌ふりかけ」

びっくり亭本家の「辛味噌ふりかけ」

原材料は…荒粉ロール挽き唐辛子、フライドガーリック、乾燥味付け挽肉、チキンエキス、粉末白みそ、粉末赤みそ、粉末油脂、食塩、砂糖、ガーリックパウダー、酵母エキス/調味料、酸化防止剤、カラメル色素、カゼインNa、乳化剤、(一部に小麦・卵、乳成分、大豆、豚肉、鶏肉を含む) です。

 

びっくり亭本家の「辛味噌ふりかけ」

びっくり亭本家の「辛味噌ふりかけ」

びっくり亭本家の「辛味噌ふりかけ」

 

商品説明

昭和38年創業以来、半世紀以上愛され続けてきたびっくり亭本家ですが、
多数のお客様より
「もっときがるに家庭でこの味を味わいたい」「ふりかけを作って欲しい」
という声をいただいておりました。
どうにかご期待に応えたい、、、そんな想いから、この辛味噌ふりかけは誕生しました。
実際にびっくり亭が開発監修して製造した、至高の一品です。

にんにくの効いた肉の旨み・食感や秘伝の辛味噌の辛みをご家庭で味わって頂くために、細部までこだわりを追求し開発しました。
アツアツのご飯に合うのはもちろんのこと、ピリ辛の味とサクサクした食感は、パスタや餃子など、色んな食事にかけてお召し上がりいただけます。

おかわりJAPAN長船の感想

人に語りたくなる味!
美味しいふりかけは数多く食べてきましたが、これほどインパクトがあるふりかけはほかにないでしょう!
にんにくと豚の脂のパンチがえぐい!
ふりかけでは味わったことのない味。なんかニンニク増し増しのラーメンをふりかけにしたような味わい。
でも、ハマる人にはハマる味。中毒性があります。
ザクっとした食感もあり、飽きさせない工夫もされています。

ただ仕事前には食べられないふりかけです。
かなり口の中がにんにくで充満します!笑

商品詳細情報

商品名:辛味噌ふりかけ
価格/内容量:1,500円(税込)/40g × 3袋
製造者:大盛食品株式会社

今回紹介したびっくり亭本家の「辛味噌ふりかけ」のお取り寄せはこちら↓↓

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪♪

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事