まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第330号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【さっぱり食べれる!!暑くなるこれからの季節にオススメ!】宮崎県「うまか醤油たくあん」 です!!

うまかたくあん醤油-2

九州産の塩漬け大根を生姜と醤油で味付けした旨さがクセになる一品。

ご飯に友はもちろん、調味料にも、薬味にもなる万能の新しいお漬物です。

ほかほかご飯にそのまま載せるのはもちろん、卵かけご飯や炒め物、サラダやチャーハンなど、色んな料理にご利用ください。

 

うまかたくあん醤油-3

原材料は…

塩押し大根、生姜、漬け原材料[砂糖、醤油、食塩、かつおエキス、醸造酢、醗酵調味料、ぬか類]、調味料(アミノ酸等)、酸味料、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

 

うまかたくあん醤油-4

それでは本日は…

【さっぱり食べれる!!暑くなるこれからの季節にオススメ!】宮崎県「うまか醤油たくあん」

をご飯にのせて、「いただきまーーす」

 

うまかたくあん醤油-5

大根に醤油がいい感じに染み込んでるなぁ~と想像させてくれるいい色。食欲がわきます。

「たくわん」の中には独特のにおいがあり、「そのにおいがちょっと苦手」という方もいらっしゃるかと思います。

この『うまか醤油たくさん』はその方にもオススメの食べやすい「たくあん」です。

 

うまかたくあん醤油-6

 

製造者 株式会社 上沖産業
購入場所 むらからまちから館(有楽町)
金額/内容量 204円(税込)/200g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  これは安定感バツグンのご飯のお供。大根と生姜の風味もちゃんと味わえる甘口醤油の味付け。もちろん、刻まれていても「たくあん」の特徴である「ポリポリ」食感は健在!!暑さで食欲がない時、『うまか醤油たくあん』をご飯にのせればさっぱりサラサラっとご飯を食べれるはず!!

 

▼今回紹介した「うまか醤油たくあん」のさらに詳しい情報&お取り寄せはこちらから▼

 

 

うまか醤油たくあん-7

「たくあん」と「たまごかけご飯」。

そういう発想はありませんでしたが、商品説明に「卵かけご飯にも。」と記載されていました。

ちょうど通産第324号目で紹介した「あかね農場のつまんでご卵」が残っていたので、「たくあん卵かけご飯」にトライ!

単体で食べるときよりも卵が加わることにより、さらにサラサラっと食べやすくなりました♪

忙しいけど、活力をつけたい日の朝ごはんに食べたいご飯のお供。

200gと内容量もたっぷりなのでいろいろな食べ方をお試しください。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いいたします。

ほな、サイナラ!!

 

 

 

 

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事