まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第329号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【発売されたばかりのルーキーふりかけ】北海道"峠の鶏小屋株式会社"の「野菜ふりかけ かぼちゃ」 です。

野菜ふりかけかぼちゃ-1

北海道産カボチャフレークを主原料とした素材の色合いと、風味をいかしたふりかけとなります。

函館産 がごめ昆布粉末を配合し旨味があるふりかけとなっています。

フレークのやわらかな食感 もち米を使用したあられ等それぞれの素材の持ち味が再現されたふりかけとなっています。

 

 

野菜ふりかけかぼちゃ-2

原材料は上記画像をご参照ください☆ (記入するのが大変そうなので…笑)

 

野菜ふりかけかぼちゃ-3

それでは本日は…

【発売されたばかりのルーキーふりかけ】北海道"峠の鶏小屋株式会社"の「野菜ふりかけ かぼちゃ」

をご飯にのせて…いただきま~す!!

 

野菜ふりかけかぼちゃ-4

鮮やかな黄色はメイン食材である「かぼちゃフレーク」。

赤いのちびまるが色づけされた「もち米」ですね。 カリカリの食感でした!!

で白いのがたぶん「塩」だと思います。しょっぱかったので。

 

野菜ふりかけかぼちゃ-5

なんと発売されたのは 2015年4月1日(水) とのこと。 めちゃめちゃ最近やん!!!

ブロガーでこの商品を紹介したんはワイが初めてちゃう??

 

野菜ふりかけかぼちゃ-6

製造者 峠の鶏小屋株式会社
購入場所 北海道どさんこプラザ 有楽町店
金額/内容量 216円/25g
評価(5☆満点) ☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント うーーん、野菜ふりかけというコンセプトはおもしろくて惹かれる購入したのですが、少し味と匂いがワイに合いませんでしたわ。なんていうんやろ「人工的」な味や匂いがしました。[かぼちゃ]ふりかけっていうコンセプトはいいんやけど。。。ちょとおしいふりかけ。

 

▼今回紹介した「野菜ふりかけ かぼちゃ」は有楽町にある北海道のアンテナショップ"どさんこプラザ"で購入できます。▼

北海道どさんこプラザ-1

 

北海道どさんこプラザ-2

冒頭でもお伝えしたようにこちらの商品は2015年4月に発売されたばかりのルーキー商品。

どさんこプラザで販売されているのも【ルーキーズステージ】というお試し販売期間のです。

ここで成績を残せればをはれて"北海道どさんこプラザ"の定番商品としてお店に置かれるようです。

ですのでみなさまも 有楽町の"北海道どさんこプラザ"へ行く機会ばあればぜひ「野菜ふりかけ かぼちゃ」を手にとってみてください。

お値段も216円(税込)とお試し買いしやすお値段となっております。

※「野菜ふりかけ かぼちゃ」のほかにも「野菜ふりかけ スウィートコーン」もあります。

 

いかがでしたでしょうか?

このように市場に出たばかりのご飯のお供を紹介する機会も増やしていけたらなぁ。

今後ともおかわりJAPANをよろしくお願いいたします。

 

 

おすすめの記事