まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第328号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【美味しい海苔で食卓に笑顔をお届け】大正10年創業 大阪"ニコニコのり"の新商品『グルコサミン配合 海苔佃煮』 です!!

ニコニコ海苔-2

● 「海苔佃煮」に「グルコサミン1,000mg」を配合!

「海苔佃煮」に「グルコサミン1,000mg」を配合しました。これにより毎日の食卓の中で継続的に無理なくグルコサミンを摂取して頂けます。
グルコサミンの一日の必要摂取量は大人で約500mg(※製造メーカー発表による)と言われており、
この海苔佃煮をスプーン1杯(約10g)召し上がって頂く事で、必要な摂取量の約20%を補う事ができます。

 

● 海苔は日本国産黒のり(アマノリ)100%使用!

当商品は日本国産黒のり(アマノリ)100%で作られている数少ない海苔佃煮の1つで、本格志向にお応えする商品です。
(通常の海苔佃煮は、ヒトエグサ属を使用しております。)

 

ニコニコ海苔-3

原材料は…

のり(国産)、しょうゆ、水あめ、砂糖、N‐アセチルグルコサミン、かつおエキス、醸造酢、ほたてエキス、かつお節粉、寒天、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、安定剤(タマリンドガム)、酸味料、(原材料の一部にえび、かに、小麦、大豆を含む)

です!!

 

ニコニコ海苔-4

ほかの商品の海苔佃煮に比べてジェル状になっています。これは「グルコサミン配合」効果なのでしょうか?

 

ニコニコ海苔-5

それでは本日は…

【美味しい海苔で食卓に笑顔をお届け】大正10年創業 大阪"ニコニコのり"の新商品『グルコサミン配合 海苔佃煮』

をご飯にのせて…「いただきまーす」

 

ニコニコ海苔-6

昔(25年前くらい)、、、

「上からよんでも山本山 下からかよんでも山本山」

「海苔を贈りましょう~ 大森屋」 などなど、海苔メーカーの印象的なコマーシャルがテレビで流れている時代がありましたね。

"ニコニコのり株式会社"もTVコマーシャルで流れていたので小さいときからこの会社名は知っていました。

『グルコサミン配合 海苔佃煮』 はそんな歴史ある海苔専門会社の新商品です☆

 

ニコニコ海苔-7

 

販売者 ニコニコのり株式会社
購入場所 サンプルとしていただきました。
金額/内容量 300円/110g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  当たり障りない普通に美味しい海苔の佃煮ですかね。日頃から「グルコサミン」を意識的に摂取している人には食事の中で自然に取れるのでいいのではないでしょうか。

 

▼ニコニコのり株式会社の「海苔」商品をいろいろ頂きました。▼ニコニコ海苔-8

海苔佃煮・味付けのりや手巻きすし用の海苔から今流行りの「おにぎらず用の海苔」までいろんな種類の海苔を頂きました。

また時間があるときに紹介できるものは紹介していきます。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いいたします☆

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事