まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第328号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【美味しい海苔で食卓に笑顔をお届け】大正10年創業 大阪"ニコニコのり"の新商品『グルコサミン配合 海苔佃煮』 です!!

ニコニコ海苔-2

● 「海苔佃煮」に「グルコサミン1,000mg」を配合!

「海苔佃煮」に「グルコサミン1,000mg」を配合しました。これにより毎日の食卓の中で継続的に無理なくグルコサミンを摂取して頂けます。
グルコサミンの一日の必要摂取量は大人で約500mg(※製造メーカー発表による)と言われており、
この海苔佃煮をスプーン1杯(約10g)召し上がって頂く事で、必要な摂取量の約20%を補う事ができます。

 

● 海苔は日本国産黒のり(アマノリ)100%使用!

当商品は日本国産黒のり(アマノリ)100%で作られている数少ない海苔佃煮の1つで、本格志向にお応えする商品です。
(通常の海苔佃煮は、ヒトエグサ属を使用しております。)

 

ニコニコ海苔-3

原材料は…

のり(国産)、しょうゆ、水あめ、砂糖、N‐アセチルグルコサミン、かつおエキス、醸造酢、ほたてエキス、かつお節粉、寒天、調味料(アミノ酸等)、カラメル色素、安定剤(タマリンドガム)、酸味料、(原材料の一部にえび、かに、小麦、大豆を含む)

です!!

 

ニコニコ海苔-4

ほかの商品の海苔佃煮に比べてジェル状になっています。これは「グルコサミン配合」効果なのでしょうか?

 

ニコニコ海苔-5

それでは本日は…

【美味しい海苔で食卓に笑顔をお届け】大正10年創業 大阪"ニコニコのり"の新商品『グルコサミン配合 海苔佃煮』

をご飯にのせて…「いただきまーす」

 

ニコニコ海苔-6

昔(25年前くらい)、、、

「上からよんでも山本山 下からかよんでも山本山」

「海苔を贈りましょう~ 大森屋」 などなど、海苔メーカーの印象的なコマーシャルがテレビで流れている時代がありましたね。

"ニコニコのり株式会社"もTVコマーシャルで流れていたので小さいときからこの会社名は知っていました。

『グルコサミン配合 海苔佃煮』 はそんな歴史ある海苔専門会社の新商品です☆

 

ニコニコ海苔-7

 

販売者 ニコニコのり株式会社
購入場所 サンプルとしていただきました。
金額/内容量 300円/110g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  当たり障りない普通に美味しい海苔の佃煮ですかね。日頃から「グルコサミン」を意識的に摂取している人には食事の中で自然に取れるのでいいのではないでしょうか。

 

▼ニコニコのり株式会社の「海苔」商品をいろいろ頂きました。▼ニコニコ海苔-8

海苔佃煮・味付けのりや手巻きすし用の海苔から今流行りの「おにぎらず用の海苔」までいろんな種類の海苔を頂きました。

また時間があるときに紹介できるものは紹介していきます。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いいたします☆

 

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事