ご飯のお供にLOVEしてる? おかわりJAPAN(@OKAWARIAJAPAN)です。

明治の文明開化以来、日本人を虜にしてきた牛肉。

豚肉・鶏肉とは違った特別感のあるうま味。 牛肉とご飯のコラボレーションはこれ以上にない至福の味です。

そんな牛肉を手軽に食べれるふりかけがあります。 それが…

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第31号目のご飯のお供はコチラ!!
【銀山のおくりもの】石見銀山和牛しぐれ(ソフトふりかけ) です。

和牛しぐれ

生まれも育ちも島根県大田市の黒毛和牛 「石見銀山和牛」を使用したソフトふりかけ!

『石見銀山遺跡』の地、島根県大田市で生まれ育った黒毛和牛「石見銀山和牛」を使用した、

甘辛い味付けがくせになる『石見銀山和牛しぐれ』 (文章引用)

和牛しぐれ

それではご飯にのせて「いただきます!!」

 

和牛しぐれ

ソフトふりかけなので…牛しぶれほど生感がなくふりかけほど乾燥していないって感じですね!!

値段の割にしっかり牛肉を味わえるふりかけ。 満足感が高い!

島根県のお米マイスターもおすすめしているふりかけらしい。

和牛しぐれ

製造者 忘れちゃいました。
購入場所 にほんばし島根館
金額/内容量 金額不明/80g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 甘め味付けされた牛肉のソフトふりかけ。鶏そぼろみたいです。錦糸たまごを敷いて食べると、さらにおいしく召し上がれます。

これだけ牛肉度の高いふりかけがお弁当に入っていたら嬉しすぎて絶叫しそう。

 

▼今回紹介した「石見銀山和牛しぐれ(ソフトふりかけ)」のお取り寄せはこちら↓

 

私が購入したものと内容量等が多少異なるようですが、340円(税込)/50gで販売されています。
340円でこれだけの牛肉を味わえるふりかけは価値があると思います。

送料の安いメール便での配送も可能とのことです。お試し買いにぴったり。

 

▼群雄割拠のふりかけ戦国時代。実力派ソフトふりかけを7つ厳選しました。

「ご飯にかける、のせる、混ぜる」だけでなく、パスタやサラダにかけたり調味料としても使える利便性の高さからその価値が再注目されているふりかけ。

850種類以上のふりかけを食べてきたおかわりJAPANがおすすめふりかけを「ふりかけ神7」としてまとめました。

お子様が喜ぶ美味しいふりかけをお探しの奥様、ぜひご参照ください。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。 ほな、サイナラ〜♪

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事