まいどどうもー♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

今回は新企画!!

その名も【スピンオフおかわりJAPAN】です!!

おかわりJAPANではお取り寄せしたり、アンテナショップへいったりしてご飯のお供を購入し紹介してきましたが、

そのときにご飯のお供以外にも日本各地の美味しそうなお菓子やドリンクなどを見つけることがあります。

そこで…

そっかく送料や電車賃をかけて購入するのだけからご飯のお供以外も一緒にお取り寄せして紹介しちゃいましょー!!

という企画です☆

 

第一回目紹介するのはカルビーさんの「じゃがポックル」です☆

じゃがポックル

 

北海道産じゃがいもを厳選し、旨み成分を残すため皮付きのままカット。
独自のSUCCT製法でサクサクの食感を実現しました。オホーツク地方サロマ湖産の焼き塩もこうばしくてマイルドな風味に仕上がっています。発売以来、全国的な人気となり、最近では海外のお客さまにもお土産としてご利用いただくようになりました。商品名はアイヌ語で“ふきの下の人”を意味する伝説の妖精コロポックルからいただきました。恥ずかしがり屋で人前に姿を見せることはないのですが、夜中にこっそり食べものを置いていくような優しさがあり、幸せをもたらしてくれる神様として伝えられています。

 

じゃがポックル

前回紹介した「山わさび」で利用した「北の森ガーデン 北海道物産展 楽天市場店」で一緒にお取り寄せしました。

 

じゃがポックル

 

ワイはご飯のお供専門家なのでご飯のお供以外の評価はひかえておきます☆

でもこちらの商品、北海道お土の産屋さんやオンラインショップでは売り切きれが続出するほどの人気商品だそうです。

確かにすごく美味しくて友達に配りまくってしました♪

他の商品と一緒にお取り寄せもいいですし、じゃがポックル単品でお取り寄せする価値は十分になります。

 

↓↓お取り寄せ/商品詳細はコチラ↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事