以前紹介した 【2014年日本テレビ「ぐるナイ」に紹介された】宮城県”株式会社 陣中”の「具の9割が牛タン 牛タン仙台ラー油」 
ご存じですか??
これはですねぇ~、ご飯のお供ファンならぜひ食べていただきたい、ピリ辛ラー油の中にたっぷりの牛タンが入ったご飯のお供。
巷には「ラー油系」のご飯のお供は多々ありますが、これは「ラー油系」ご飯のお供に中でもトップレベルに美味しいです!!

そんな「牛タン仙台ラー油」を生み出した宮城県"陣中"が作る「牛タンのそぼろ」。
これまたご飯のお供の定番である「そぼろ」に新しい風が吹きそうです!

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第472号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【牛タンが身近な存在に!!】宮城県 陣中の「牛タン 仙台そぼろ」 です!
IMGP1656-1

醤油風味の牛タンそぼろです。ご飯との相性は抜群で、そぼろ弁当やおにぎりなど、職場やご家庭で活躍する一品です。

 

IMGP1656-1-1
原材料は…
牛タン、醤油、砂糖、水あめ、みりん、生姜、植物油、牛タンエキス、デキストリン、たまねぎ、食塩、米麹、さとうきび抽出物、干し椎茸、脱脂粉乳、香辛料、昆布粉末、着色料(カラメル、クチナシ)、トレハロース、重曹、pH調整剤、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、乳、大豆、牛肉、ごまを含む)
です。

IMGP1656-2
日々の食生活を想像してください。みなさまの食卓や食生活に「牛タン」が出てくる頻度はどれくらいでしょうか。
そうそうにあるものではないですよね。 私は一年に一回「ねぎし」に行って食べるくらいですね。

そぼろタイプの牛たんが美味しければ、牛タンという日常の食卓に馴染みのない部位がいっきに一般の食生活に溶け込んでいきますね。
まず、お弁当に入れれる。 おにぎりの具材にもなる。 これぞ牛タン革命!!

以前紹介した同メーカーの「牛タン仙台ラー油」も美味しいかったのですが、さすが牛タン仙台ラー油をお弁当に入れるのは無理がありました。w

 

IMGP1656-3
それでは本日は…
【牛タンが身近な存在に!!】宮城県 陣中の「牛タン 仙台そぼろ」 をご飯にのせて…「いただきま~す!」

 

IMGP1656-4

製造者 陣中株式会社
購入場所 陣中オンラインショップ 冠舌屋(かんたんや)
金額/内容量 648円(税込)/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント しっとりタイプのそぼろ。醤油ベースで甘めの味付け。かすかに生姜の風味も!!
定番の鳥そぼろ や 牛肉そぼろとはまた一味違った風味・食感を楽しめるそぼろです。
美味しいです!

 

▼今回紹介した「牛タンそぼろ」のお取り寄せはこちら↓↓↓

「牛たん仙台ラー油」や「牛タン仙台そぼろ」などのご飯のお供以外にも焼き肉用の「牛タン」も購入できます。
便利な世の中ですね~! ボタンポチっで、仙台へ行かなくても美味しい牛タンを自宅で楽しめるなんてっ☆

ワイも牛タンお取り寄せして、友達呼んで牛タンパーティしよかなぁ~!!!
あ!!そや、友達おらへんのやった。。。

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ♪

 

 

おすすめの記事