「ほや塩辛」「まぐろ山椒とろ炊」「えんがわキムチ」「まぐろ炙り焼き」…

と「海の」系のご飯の友が続いていたので今日は切り替えて「肉」系のご飯のお供を紹介します!

しかし残念なことが1つ、私がこれを紹介して「これ食べたい!!」と思ってもみなさまはお取り寄せすることができません。

なぜならこちらの商品、販売中止になるからです。。。。。

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第429号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【残念ながら購入できません!】山口県"深川養鶏農業協同組合"の「長州地どりのふりかけ」 です!

長州地どりふりかけ-1

風光明媚な山口県長門近郊で育てられたコクとまろやかさがある長州地どりを使用したふりかけです。

プチ贅沢な気分といっしょに、ふりかけてお召し上がりください。

弾力ある肉質や濃厚なうまみが特徴の「長州地どり」を手軽に味わってほしいという想いから商品化されました。

 

長州地どりふりかけ-2

原材料は…

醤油、鶏肉(山口県産)、粒状大豆たん白、砂糖、鶏卵加工品、発酵調味料、ごま、ぶどう糖、のり、酵母エキス、野菜エキスパウダー、香辛料、ココアパウダー、調味料(アミノ酸等)、グリセリン、加工でん紛、カロチノイド色素、甘味料(甘草)、(原材料の一部に小麦を含む)

です!

 

長州地どりふりかけ-3

それでは本日は…

【残念ながら購入できません!】山口県"深川養鶏農業協同組合"の「長州地どりのふりかけ」

をご飯にふりかけて…「いただきま~す♪」

 

長州地どりふりかけ-4

こちらのふりかけ、以前は 深川養鶏直営オンラインショップ で通常に販売されていたのですが…

11月中旬に購入しようとHPへいってみるとどこにも見当たらなくなっていました!

地どり好きな私…どうしても諦めることができず、メールでお問合せしました。

すると「販売終了予定の商品です。 少しだけ在庫が残っておりますのである分だけなら出せます」

ということで1袋を購入することができました!!

残念ながらみなさまは購入することはできません、、、、私もリピート購入できません。

ちなみに長州地どりとは…

"長州地どりは「適度な歯ごたえと底味・濃厚な旨み」が特徴の山口県産「地鶏」です"

んーーん、これは私が好きな地どりや♪

 

長州地どりふりかけ-5

こちらの商品は

2015年6月25日(木)放送「ピエール瀧のしょんないTV」の企画、

「ごはんのお供グランプリ in山口」で紹介されたようです。

テレビで紹介されたのに販売中止なんてもったいないですね。

まぁ~事情はいろいろありますからね。。。

 

長州地どりふりかけ-6

販売者 深川養鶏農業協同組合
購入場所 深川養鶏直営オンラインショップ
金額/内容量 300円(税抜)/45g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 醤油味のふりかけ。

確かにそぼろ状の長州地どりは弾力はありますが、ふりかけとしてご飯と一緒に食べるには少し味が薄いかなぁ。

乾燥ふりかけ と ソフトふりかけの中間のふりかけ。

 

▼今回紹介した「長州地どりふりかけ」は販売中止ですが…

深川養鶏直営オンラインショップ で長州地どり商品をお取り寄せできます。

もしよろしければご利用ください。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!

ほな、サイナラ♪

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事