まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです.

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第251号目のご飯のお供はこちら↓↓↓




【ご飯にのせるだけでいか飯のできあがり!?】北海道 "マルモ食品"の「いか飯になれなかったいか」 です!!

いか飯になれなかったいか-1

いかめしをつくる時に、大きすぎたり小さすぎる「いか」は、いかめしになれませんでした。

そんないかを「いかめしのタレ」でおいしく煮込みました。

また、鮮度の良いプリプリの「いかげそ」も、小さいものは、捨てられていました。

とってももったいないので一緒に煮込みました。

 

いか飯になれなかったいか-2

原材料は…

いか(北海道産)、醤油、砂糖、米発酵調味料、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、

着色料(カラメル、紅麹)、甘味料(カンゾウ)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

 

いか飯になれなかったいか-3

お召し上がり方は湯銭で3分~5分、もしくは電子レンジ500wで1分~2分 温めます。

 

いか飯になれなかったいか-4

温めたのがこちら☆

てか「いか飯になれなかったいか」っていう商品名いいですね!

 

いか飯になれなかったいか-5

たれもたっぷり!!美味しいそう。。。 全部ご飯にぶっかけてやりたいわ♪

 

いか飯になれなかったいか-6

それでは本日は…

 【ご飯にのせるだけでいか飯のできあがり!?】北海道 "マルモ食品"の「いか飯になれなかったいか」

をご飯にのせて、「いただきまーーす♪」

 

いか飯になれなかったいか-7

みなさんは北海道の物産展大好きですよねぇ~

北海道物産展でも人気の「いかめし」を製造しているメーカーさんの商品です!

 

いか飯になれなかったいか-8

 

いか飯になれなかったいか-9

げぞも入ってんでぇ~!!

 

製造者 株式会社 マルモ食品
購入場所 北野エース ラゾーナ川崎プラザ店
金額/内容量 518円(税込)/200g
評価(5☆満点) ☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント しっかりたれの味が染み込んだいかはめちゃうまいす!!ただご飯にのせて「いか飯」になるかというとそうでもないですw(いか飯はもち米で、さらにご飯にもたれが染み込んでいてそれが美味しいんですもんね。)

 

ご飯のお供には普通でしたが、酒の肴としては☆×5の評価はあります。

いかとたれそのものはとても美味しいので♪

その証拠にこの記事は、このいかを肴にビール飲みながら書いています。

うまい、サイコー!!!

 

↓↓↓商品のさらに詳しい情報&お取り寄せはこちら↓↓↓

 

本当に寒い日が続きます、美味しいご飯のお供を食べて乗り越えていきましょう!

それではこれからおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事