まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第170号目のご飯のお供はこちら!

【夏は冷たい麦茶をかけて】創業130年 三重県喜太八時雨本舗さんの「お茶漬け 志ぐれ」 です

お茶漬け 志ぐれ

 

小さめのゆであさりを使用し佃煮のように長時間ぐつぐつと煮て味をしっかりつけてあるのでお茶漬けにぴったりの逸品です。柔らかく甘口の味付けはお子様からご年配の方まで大好評をいただき、創業以来その人気は衰えません。

 

 

お茶漬け 志ぐれ

原材料はこちらの画像をご参照ください↑↑

 

 

お茶漬け 志ぐれ

商品の説明書が同封されています。

 

お茶漬け 志ぐれ

それではまずご飯にのせます。 そのまま食べても大丈夫と記載されていましたが、せっかくなのでお茶漬けにしていただきます。

 

お茶漬け 志ぐれ お茶漬け 志ぐれ

夏なので冷たい緑茶をかけました!! 寒い冬は熱々のお茶をかければ1年中お楽しみいただけます。

 

お茶漬け 志ぐれ

「お茶漬け 志ぐれ」の完成です。それではいただきます!!!

 

製造者 ㈲喜太八時雨本舗
購入場所 喜太八しぐれ 楽天市場店
金額/内容量 486円(税込)/100g (商品画像は120g入りのものです)
評価(5☆満点) ☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント うーん、とても味が濃い、、、というかしょっぱく感じました。ワイがかけたお茶が美味しくなかったのかぁ。 お茶をかけずにそのまま食べたら味の濃さが際立ち、ワイには合いませんでした。ただテレビでも紹介されたことのある商品ですので合う人には美味しいものなのだと思います。

 

↓↓商品詳細&お買い求めはこちらから↓↓

「お茶漬けしぐれ 100g」テレビで紹介され高田純次さん 柴田理恵さん 加藤晴彦さんにご試食いただき絶賛のお言葉をいただきました【つくだに ごはんの友 佃煮 ハマグリ ご飯のおとも しぐれ煮 ギフト あさり おかず】

価格:486円
(2014/8/14 16:42時点)
感想(5件)

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

家族のためにベストなご飯のお供を!

「1口・2口は美味しかったけれども、結局すべて食べ切れずに捨ててしまった…。」
これ、ご飯のお供あるあるですよね。
私自身も何度も経験しています。 もったいないとわかっていても食べきれない。
味が濃いめに作られているご飯のお供は、味の趣向が合わなければ食べきるのに苦労します。

1,500種類以上のご飯のお供を食べ、「ヒルナンデス」「ポップUP!」「めざましテレビ」など、数々のテレビ番組でご飯のお供専門家として出演するおかわりJAPANがセレクトしたご飯のお供を取り扱うECサイト。  

さまざまな種類のご飯のお供を食べ、いろんな人に紹介してきたからこそわかる「絶対に外さないご飯のお供」。 ご飯のお供を通じて、家族みんなを笑顔にするご飯のお供の専門店です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事