まいどどうも~♪

日本各地の美味しいの美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。

またまた見つけましたよ~!!

世にあまり知られていない絶品ご飯のお供。

海の幸豊かな三重県伊勢志摩より。

地元の牡蠣を使ったラー油漬。

伊勢志摩で飲食店兼物産展を営む「鳥羽風土」の自家製 牡蠣の食べるラー油漬です。

牡蠣×ラー油系お供、、、ご飯に合うこと間違いなし!それではハリキッて参りましょう!!

==
本日紹介する通産第1,027号目のご飯のお供はこちら↓↓
【多くの人に知ってもらいたい】三重県”鳥羽風土”の「自家製 牡蠣の食べるラー油漬」
かきラー油

地元あらしま産の牡蠣を使ったオリジナルのラー油漬けです。

ごま油の風味とピリ辛の味わい!牡蠣の旨みとの味のコラボは絶品です。

ビールに、お酒に、ごはんのお供にも相性抜群です。

かきラー油

原材料は…牡蠣(鳥羽産)、胡麻油、サラダ油・オイスターソース唐辛子・にんにく・砂糖・醤油・胡麻・胡椒です。

 

かきラー油

 

かきラー油

 

かきラー油

 

製造者 鳥羽風土 宮浜宣仁
購入場所 鳥羽風土ホームページ
金額/内容量 1430円(税込)/100g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 大粒の牡蠣がゴロンゴロンと瓶に中にたっぷり入っています。

ゴマ油の香りがよくてほんのりピリ辛。

残ったラー油をそのままけてもご飯が進むほど、油のクドさもなく食べやすい。

よいご飯のお供に出会いました。

まだ知られていない美味しいご飯のお供です。ぜひ機会があればご賞味くださいませ。

▼今回紹介した”鳥羽風土”の「自家製 牡蠣の食べるラー油漬」のお取り寄せはこちら↓↓

※代引きのみの利用可能。
クール便の送料かかって代引き手数料もかかると3,000円くらいになってしまいますが、、、
それくらい価値はあると思います。
せっかく購入するなら2~3瓶くらい買ってお友達にプレゼントするのもいいではないでしょうか。
それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。
ほな、サイナラ~♪
おすすめの記事