メンソーレ♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第113号目のご飯のお供はこちら!

【お湯ポチャ5分で沖縄の味をご自宅で】山将さんの「ラフテーまぶし」です!!

ラフテーまぶし

ご飯ススム『沖縄美食』

お湯ポチャ5分簡単調理♪いつもの料理・晩酌がワンランクアップ。

豚肉の旨みが口の中いっぱいに広がる!!ほんのり泡盛の香りが沖縄を感じさせてくれる逸品

 

 

ラフテーまぶし

商品と一緒に上記のような美味しい食べ方が詳しく記載されています♪

そのままおかずとしても美味しく食べれるようですが、もちろんおかわりJAPANでは「ラフテーまぶし丼」にして食べます!!

 

ラフテーまぶし

まずは沸騰しているお湯に入れて5分。器に移したらこんな感じです。

 

ラフテーまぶし

それではご飯に上にのせます!! いつもならここで「いただきま~す♪」なのですが、今回はちょっと待ったー!!!

 

ラフテーまぶし

卵を用意しました。同封されていた説明書では「生たまご」でしたが、ワイは温泉卵をチョイス!!

 

ラフテーまぶし

これで完成!! 本当ならここに刻みのりや刻みねぎをかけても良いのでしょうが、今回用意が間に合わなかってので

トッピングは卵のみです。

 

ラフテーまぶし ラフテーまぶし

卵とラフテーまぶしをよーーくかき混ぜていただきます!!

 

ラフテーまぶし

製造者 有限会社ごーやーどっとネット
購入場所 沖縄厳選グルメ専門店 山将
金額/内容量 1580円(税込)/150g×2袋  (メール便配送/送料込み)
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 豚肉の臭みがあるかと思いきや、意外とあっさり食べることができました。味をマイルドにするために卵は必須かと思います。

沖縄からのお取り寄せですが、メール便で送料が抑えられているのもいいですね♪

 

↓↓お取り寄せ/商品詳細はこちら↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事