メンソーレ♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第113号目のご飯のお供はこちら!

【お湯ポチャ5分で沖縄の味をご自宅で】山将さんの「ラフテーまぶし」です!!

ラフテーまぶし

ご飯ススム『沖縄美食』

お湯ポチャ5分簡単調理♪いつもの料理・晩酌がワンランクアップ。

豚肉の旨みが口の中いっぱいに広がる!!ほんのり泡盛の香りが沖縄を感じさせてくれる逸品

 

 

ラフテーまぶし

商品と一緒に上記のような美味しい食べ方が詳しく記載されています♪

そのままおかずとしても美味しく食べれるようですが、もちろんおかわりJAPANでは「ラフテーまぶし丼」にして食べます!!

 

ラフテーまぶし

まずは沸騰しているお湯に入れて5分。器に移したらこんな感じです。

 

ラフテーまぶし

それではご飯に上にのせます!! いつもならここで「いただきま~す♪」なのですが、今回はちょっと待ったー!!!

 

ラフテーまぶし

卵を用意しました。同封されていた説明書では「生たまご」でしたが、ワイは温泉卵をチョイス!!

 

ラフテーまぶし

これで完成!! 本当ならここに刻みのりや刻みねぎをかけても良いのでしょうが、今回用意が間に合わなかってので

トッピングは卵のみです。

 

ラフテーまぶし ラフテーまぶし

卵とラフテーまぶしをよーーくかき混ぜていただきます!!

 

ラフテーまぶし

製造者 有限会社ごーやーどっとネット
購入場所 沖縄厳選グルメ専門店 山将
金額/内容量 1580円(税込)/150g×2袋  (メール便配送/送料込み)
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 豚肉の臭みがあるかと思いきや、意外とあっさり食べることができました。味をマイルドにするために卵は必須かと思います。

沖縄からのお取り寄せですが、メール便で送料が抑えられているのもいいですね♪

 

↓↓お取り寄せ/商品詳細はこちら↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

おすすめの記事