まいどどうも~

日本各地の美味しいご飯のお供をご紹介する

おかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)の長船です。

先日紹介した

にんにくがたっぷり入っていて1口食べると元気もりもりになるなめ茸「スタミナ1番」。

この姉妹商品の「旨辛 坦々肉味噌」を

今回ご紹介いたします。

山一商事のスタミナ1番シリーズはなめ茸が一番人気らしいのですが、

私個人的には今回の「坦々肉味噌」のほうが期待大でした!!(笑)

やっぱりお肉ですよね!!しかも坦々!! どんなご飯のお供なのか、とても楽しみです!

それではいただきましょう☆

==
本日紹介する通産第1,138号目のご飯のお供はこちら↓↓
【肉と辛みだけじゃない!!】岐阜県"山一商事"の「坦々肉みそ」 です。

かける事を突き詰めた肉味噌のお惣菜。塩分控えめの台湾肉味噌をベースに練り胡麻を加えた担々肉味噌。

じっくり炒めた豚挽き肉とニンニク・唐辛子から出る深い旨味に、刻みレンコンの食感、そして練り胡麻のまろやかなコクと滋味が何層にも重なる深い味わいの肉味噌です。
たっぷりかけて食べて欲しいので、塩分相当量を2.4ℊ(100gあたり)と肉味噌としては大変少なく抑えました。どんどんかけて食べてください。

台湾肉味噌に更に深い旨味が加わったこの肉味噌は、スタイチ史上最高にパンチの効いた、待望のメシともであると自負しています。

ご飯はもちろん、冷奴、卵焼き、茹でたもやしに和えても美味しい、まさに辛いモノ好きの究極の常備菜と言えるでしょう。

-山一商事株式会社

 

原材料は…豚肉(輸入)、ラー油(植物油脂、唐辛子、ネギ油、ごま、花椒、生姜)、れんこん、ネギ、にんにく、練りごま、生姜、粒状大豆たん白、発酵調味料、唐辛子、テンメンジャン調味料、しょうゆ、植物油脂、食塩/調味料(アミノ酸等)、pH調整剤、香料、(一部に豚肉・ごま・大豆・小麦・牛肉・ゼラチン・乳成分を含む)です。

 

 

見るからに肉がゴロゴロ。誤魔化しナシの坦々肉味噌です。

 

販売者 山一商事株式会社
購入場所 喜八郎オンラインショップ
金額/内容量 820円(税込)/120g
一言コメント 美味いです!!

肉感と旨辛さが美味しいのは食べる前からイメージがわいてましたが、それだけじゃありません!!

食感や後味に野菜の存在感があります。

噛んでいくと途中途中でレンコンのサクサクとして食感、後味には生姜の香りがほんのり。

肉と辛みだけで強引に押し切る味付けではなく、飽きないよう工夫がされている坦々肉味噌。

しっかしした味つけなのでラーメンにいれて「坦々肉みそラーメン」も絶対美味しいですよね。

 

▼今回紹介した "山一商事"の「坦々肉味噌」のお取り寄せはこちら↓↓

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ~♪

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事