日々、ご飯のお供にお世話になりっぱなしのおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)です。

 

早いもんですね~、今年も残り1か月ちょっと。2018年もご飯のお供を通じて様々な出会いがあり、多くの方にお世話になりました。

そんなお世話になった方々への感謝の気持ちを贈るお歳暮の季節がやってきましたね。

今年のお歳暮は何にしようかな~。 もちろんご飯に合うもので。
と悩んでいた時にちょうどご連絡をいただいた、京都一の傳の西京漬。 創業1927年の老舗みそ漬屋。
京都の伝統調味料である西京みそを使用した味噌漬。
銀だら・キングサーモン・金目鯛・さわら・カレイの5種類。まさに魚の味噌漬のオールスター。
お歳暮ギフトにぴったりそうなお供(おかず)見つけたでぇ~。 贈る前に試食や~!

==
本日紹介するおかわりJAPAN 通産第907号目のご飯のお供はこちら↓↓↓
【お歳暮に。みそ漬オールスターズ】京都一の傳「蔵みそ漬(西京漬) 嵐山」 です。

京都一の傳-1

 

焼けば香ばしいかおり。一口ほおばれば、豊かな旨味がお口いっぱいに広がる……。

京都一の傳の西京漬「蔵みそ漬」より、「銀だら」をはじめとする5種(計10切)を、丁寧に一切れ包装にして詰め合わせました。

「蔵みそ漬」の様々な美味しさをご堪能いただける、お中元やお歳暮、贈り物にも最適なセットです。

まずはこちらから…金目鯛のみそ漬。皮の色がなんとも美しい。 高級感は5種類の中でN0,1。

==

こちらは銀だら。一の傳のみそ漬の中で不動の人気No,1だそうです。 脂の乗り具合が絶好調。人気No,1も納得の美味しさ。

==

こちらはカレイのみそ漬。まろやかな味わいの西京味噌との相性がよく優しい味わいです。



 

こちらがさわらの味噌漬。 「西京漬といえばさらわ」と言われるほど定番、だそうです。

==

そして最後5種目は…はい、お待たせしました!老若男女みんな大好き鮭の味噌漬。 ただの鮭やない!キングサーモンやで☆

 

製造者 株式会社 京都一の傳
購入場所 京都一の傳 楽天市場店
金額/内容量 6,500円(税込)/10切れ
評価(5☆満点) ----(PRのため評価はなし)
一言コメント 参りました。 どれもうまい。完璧。

今まで食べてきた魚の味噌漬ってなんやったんや、と考えさせられる美味しさ。

生で食べたり、煮たり、塩焼きしたり、、、魚っていろんな食べ方があるけど、西京味噌漬が1番やないの。 西京漬けのまろやかな味わいと引き出された魚の旨み。

おそらく、私が幼き頃にこの西京味噌漬けに出会っていたら「おかわりJAPAN」は存在せず、「味噌漬JAPAN」になっていたであろう。 それほどにうまい。

1年の終わりの贈るお歳暮にふさわしい逸品です。

(※ちなみに魚の味噌漬や粕漬は"ご飯のお供"というよりも"おかず"ですね。)

 

▼<今だけ10%OFF!>本日紹介した京都一の傳「蔵みそ漬(西京漬) 嵐山」のお取り寄せはこちら↓↓

 

 ▼お歳暮にぴったりなご飯のお供…まとめております。

こんな感じでお歳暮にもご利用いただけるご飯のお供まとめております。 よろしければお歳暮選びのご参考にしてください。

==

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。 ほな、サイナラ~♪

 

スポンサーリンク




おすすめの記事