どうも~日本各地の美味しいご飯のお供を紹介するおかわりJAPAN(@OKAWARIJAPAN)主宰の長船クニヒコです。

2019年に入ってちょっとずつ動画をアップしてきて、コンテンツが溜まってきたので正式にリリーズさせていただきます。

おかわりJAPANのYouTubeチャンネルを開設しました!!

↓↓↓こちらです。↓↓↓

https://www.youtube.com/channel/UCc5IgHZgBIYYCh9yloQhQTA

今は、主にご飯のお供を使ったアレンジレシピがメインです。こんな感じで。

こちらのアレンジレシピはブログでも紹介していますが、

写真プラス文章のブログよりも、Youtubeチャンネルにアップしている動画のほうが

「10倍わかりやすい」

自信を持っております。

 

このおかわりJAPANYoutubeチャンネルに登録すれば、

冷蔵庫に残って使い道に困ったごはんのお供を有効活用することができちゃいます。

ほらほら、チャンネル登録したくなってきたでしょう。

https://www.youtube.com/channel/UCc5IgHZgBIYYCh9yloQhQTA

 

今後の取組としてはアレンジレシピだけでなく、ご飯のお供の簡単レシピや私の得意なご当地お供の紹介も行っていく予定です。

このブログと合わせてYouTubeのおかわりJAPANもなにとぞよろしくお願いします。

ご飯のお供の美味しさを伝えるだけでなく、まだ知られていないご飯のお供の可能性を伝えていくおかわりJAPAN!

今後ともよろしくお願いします♪

 

 

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事