まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第387号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【食感がいいですね!!】大阪・中央市場"元木昆布"の「子持ちきくらげ」 です☆

IMGP0002-1

きくらげのパリッとした食感が新鮮な人気商品です。

ほんのりしそ風味でさっぱり召し上がれます。ししゃもきくらげ。

 

子持ちきくらげ-3

原材料は…

きくらげ、醤油、蛋白加水分解物、砂糖、ししゃも卵、しその実、寒天、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、

香料、pH調整剤、保存料(ソルビン酸)、甘味料(甘草、ステビア)、増粘多糖類   (原材料の一部に大豆・小麦を含む)

です。

 

子持ちきくらげ-4

それでは本日は

【食感がいいですね!!】大阪・中央市場"元木昆布"の「子持ちきくらげ」

をご飯にのせて…「いただきまーーす☆」

 

子持ちきくらげ-5

前々回の通産第384号目で紹介した 「黒酢入り 真昆布のり(しいたけ煮入り)」 と同じく、

大阪・中央市場の"元木昆布"の商品。

実は購入したのではなく「黒酢入り 真昆布のり(しいたけ煮入り)」をお取り寄せした際、

お試しサイズの「子持ちきくらげ」が同梱されていました。

ありがとうございます!!

お取り寄せした時にサンプルの品が入っていると嬉しいですよね♪

「またこのお店利用したいなぁ~」って。

さすが、大阪商人!!商売上手ですね!!

 

子持ちきくらげ-6

昆布の佃煮もきくらげの佃煮も見た目はそっくりですが、

その違いはなんと言ってもその食感ですね!!

コリコリパリパリ♪

さらに「子持ち」ということで プチプチ食感もプラスオン!!

 

子持ちきくらげ-7

 

販売者  元木㈱
購入場所 元木昆布 楽天市場店 (ワイはサンプル品としていただきました。)
金額/内容量 700円(税込)/150g (今回紹介したものはサンプル品ですのでパッケージは多少異なります。)
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント やはり食感がいいですね、きくらげとししゃもの卵!!

味は想像通りの食べやすい佃煮です。

 

▼今回紹介した"大阪・中央市場 元木昆布"「子持ちきくらげ」のさらに詳しい情報&お取り寄せはこちらから↓↓↓▼

 

子持ちきくらげ-8

第384回と今回の2回で紹介しました"大阪・中央市場の元木昆布"の佃煮いかがでしたでしょうか?

「黒酢入り 真昆布のり(しいたけ煮入り)」  はテレビでも紹介されるだけあってとても美味しい佃煮でした。

子持ちきくらげも安定の美味しさ☆

ほかにも昆布・佃煮関連の取り扱いがあるようなのでいろいろ食べ比べてみてもよいかと思います。

 

それではこれからもおかわりJAPNAをよろしくお願いします。

ほな、サイナラ♪

 

『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売

小説が先か、ご飯のおともが先か!?読んで満足&食べて満腹の“お取り寄せ情報付き”の新しい小説が誕生しました。『山口恵以子のめしのせ食堂』1月24日発売。

食堂と酒を テーマに した『食 堂のおば ちゃん』『婚活食堂』『ゆ うれい居 酒屋』 の3シリ ーズ
が累計で100万部を突破した小説家・山口恵以子さんとの共著。山口先生に10編の小説を書いてもらいました。
小説には実在するご当地ご飯のお供が登場!8ジャンル全40種類のご飯のお供を紹介しております。
ご飯のお供を長船クニヒコが監修。
小説と合わせて美味しいご飯のお供情報も楽しめる1冊です。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事