まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです。

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第385号目のご飯のお供はこちら↓↓↓

【素材と味に自信あり!芸能人も大絶賛!!】大阪・中央市場 "元木昆布"の「黒酢入り 真昆布のり(しいたけ煮入り)」 です☆

黒酢入り真昆布のり-2

 

素材に自信! 北海道 道南産真昆布のりと国産椎茸 の佃煮です。 味には絶対の自信があります。

国産のしいたけ、国産真昆布を100%使用でこの価格は破格です!真昆布のりと椎茸の比率なんと 1:1。 のり佃煮。つくだ煮。昆布 佃煮。 佃煮ランキング 一位を受賞しました!

円広志さん、所ジョージさん、たむらけんじさん、松本伊代さんも大絶賛! 送料込み テレビ、マスコミで紹介。昆布佃煮。

 

黒酢入り真昆布のり-3

原材料…

椎茸、おぼろこんぶ(昆布、醸造酢)、醤油、のり、醗酵調味液、砂糖、米黒酢、甘味料(ソルビトール)、

調味料(アミノ酸等)、アルコール、増粘剤(キサンタン)、保存料(ソルビン酸K)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)

です。

 

黒酢入り真昆布のり-4

大阪の食文化を語るうえで欠かすことのできないもののうちの一つ…

それは…

「昆布」でっせ~☆

江戸時代の海運事情により大阪には北海道から昆布が入り、昆布は大阪の食文化の発展に貢献してきました。

本日紹介するご飯のお供は、そんな大阪の中央市場からお取り寄せした「昆布」たっぷりのご飯のお供です。

 

 

関西テレビ「よ~いドン!」

日本テレビ「笑ってコラえて」 で紹介され、タレントさん達が絶賛したというこの商品☆

うーん、パッケージは地味な感じやけど、ほんまに美味しんやろか~。

って、言いながらも「テレビで紹介されました!」と

謳い文句があればついつい購入したくなっちゃいますね!

たぶんそれはみなさまも一緒ではないでしょうか・・。 ポチとな。

 

袋から出して椎茸の量にびっくり!!

大阪のご飯のお供やから「昆布」に注目が向いてしまいますが、椎茸にも注目したいですね☆

 

 

黒酢入り真昆布のり-5

それでは本日は

【素材と味に自信あり!芸能人も大絶賛!!】大阪・中央市場 "元木昆布"の「黒酢入り 真昆布のり(しいたけ煮入り)」

をご飯にのせて…「いただきま~す☆」

 

黒酢入り真昆布のり-6

小さい頃はしいたけ大嫌いやったんすけんど~、とくにあのぬるぬる食感が苦手でした。

でも時がたって、大人になってからは椎茸大好きですわ☆

魚焼きグリルで焼いて、鰹節と醤油をかけるだけ!お酒の肴に最高ですよねぇ~。

串焼き屋さんにいくと椎茸の串焼きははずせない。

やっぱり椎茸の良さは子供にはわからい!

 

黒酢入り真昆布のり-7

過去に紹介した広島県の「えのき青のり」

「えのき青のり」も[海苔+きのこ類] のご飯のお供。

今回の 「黒酢入り 真昆布のり(しいたけ煮入り)」 と同じカテゴリのご飯のお供ですね。

 

黒酢入り真昆布のり-8

 

販売者 元木㈱
購入場所 元木昆布 楽天市場店
金額/内容量 1,190円(税込)/300g (ネコポス送料込)
評価(5☆満点) ☆☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント これはうまい、昆布の佃煮☆ 椎茸もたっぷり大満足!

とにかく白ご飯との相性はばっちり!! やっぱ大阪のご飯のお供は最高や。

 

▼今回紹介した"元木昆布"の「黒酢入り 真昆布のり(しいたけ煮入り)」のお取り寄せはこちら↓↓↓ ▼

▼今回紹介した商品は「ネコポス」で届きました▼
黒酢入り真昆布のり-9

お!! これが噂に聞いていた「ネコポス」専用BOXってやつですかね。

よくメール便(封筒)でのお取り寄せはあったけど、この薄い箱がポストに入っていたのは初めてでした。

ヤマトのメール便サービスが2015年9月頃に完全に終了して、このネコポスに切り替わっていくと聞いていたので、

たぶんこのタイプの荷姿での配送が今後増えるのでしょうね☆

自宅で自分で食べる用のものは、どんな荷姿でもいいので送料が安いほうがうれしいですね☆

がんばれ、運送会社さん☆

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

ほな、サイナラ♪

 

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事