まいどどうもー♪日本各地の美味しいご飯のお供をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!
想像してください。 身の引き締まった牡蠣の身に甘口の醤油や生姜の風味がしっかり染みこんでいて、それをご飯にのせて食べる。 もちろん、残ったタレもご飯にぶっかけて…。想像だけでご飯食べれそうでしょう。

そんなご飯のお供です。

==

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第6号目のご飯のお供はコチラ!!
広島県「かき庵」さんの「かきと生姜のぶっかけ」です!!

 

かきとしょうがのぶっかけ

こちらの商品は2014年1月25日放送の旅サラダ『日本全国 コレ!うまかろう!!』でも紹介されました

今注文のご飯のお供!!

 

【商品説明】

「かき庵」の完全自社製造商品。 全国の方に地御前(じごぜん)かきの美味しさを知って頂きたい。

家庭の食卓で一年を通してかきを味わって頂きたい。当社製造者の思いからこの商品がうまれました。(サイト文章引用)

かきとしょうがのぶっかけ

瓶から取り出したこんな感じです~牡蠣の色がいい!

きっと味がしっかり染み込んでいるんでしょーねー☆

かきとしょうがのぶっかけ

それではご飯にのせて…「いただきまーーす」

かきとしょうがのぶっかけ

身もしっかりして食べ応え〇

かきとしょうがのぶっかけ

生姜と醤油がしっかり染み込んだ牡蠣に仕上がっています☆

テレビでも紹介されて注目のご飯のお供。機会があればぜひお取り寄せしてご賞味くださいませ。

製造者 かき庵
購入場所 広島県アンテナショップ
金額/内容量 864円(税込)/110g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント  牡蠣とご飯はもちろん、残った汁をご飯にかける一度で二度美味しさを楽しめます☆1瓶でおかわり何回もできそーですね☆

▼今回紹介した「かきと生姜のぶっかけ」のお取り寄せはこちら↓↓

 

▼地御前といえば牡蠣!!お金と時間に余裕がある方は現地へGo!!

お金と時間に余裕があれば…地御前へ行って牡蠣食べたいなぁ。
加工品もいいけど、現地の食材をその場でいただくのはやっぱり格別の美味しさがありますよね。

 

 

▼【追記】2017年4月22日放送 テレビ朝日「スマステーション」にて紹介されました。

ゲストに中居さんが出演されるということで注目を集めた回に紹介されていました。
そのときに紹介されていたくにをの「鮭キムチ」を中居さんが大絶賛されていたブレイクしていました。

 

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします。

 

 

スポンサーリンク




おすすめの記事