まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯の友をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第204号目のご飯のお供はこちら

【このあと、、、あなたは成城石井へ直行!?】 こだわりの手作り「白菜キムチ」 です!!

成城石井キムチ-1

沖縄県産の天然塩「シママース」と果実や海産物をたっぷり使った「ヤンニャム」を国産の白菜一枚一枚に手作業で塗りこむことにより、素材の味わいを最大限に引き出しています。

韓国随一の唐辛子の名産地・英陽(ヨンヤン)の契約農家で栽培された唐辛子のなかでも、甘み・辛味の優れた最高品質のものを選りすぐって使用しています。

酸味が少なく、辛さの中にも素材の甘みが感じられる仕上がりです。辛さが苦手な方にもおすすめの逸品です!

成城石井キムチ-2

原材料は…

白菜、大根、にら、長ねぎ、漬け原材料(唐辛子、パインシロップづけ、砂糖、にんにく、あみ塩辛、いわし塩辛、食塩、ごま、玉ねぎ、生姜)、調味料(アミノ酸等)、酸味料(原材料の一部に、小麦、えび、さばを含む) です。

 

成城石井キムチ-3

唐辛子の赤さと白菜の緑の色合いはまるでアートのよう。。 見た目めっちゃ辛そーーやけど、そうでもないですよねぇ。

 

IMGP7934-4

それでは  【このあと、、、あなたは成城石井へ直行!?】 こだわりの手作り「白菜キムチ」 をご飯にのせて「いただきまーす♪」

 

成城石井キムチ-5

成城石井という店舗数の多いスーパーのプライベート商品だからもきっと大量生産のためにオートメーション化された工場で作られているか思いきや…

こちらの白菜キムチ、なんと「手作り」だそうです!!

 

成城石井キムチ-6

2014年2月15日(土)放送の「超潜入!リアルスコープハイパー」という番組の 【5大人気スーパー裏側大公開SP】という特集内で、そのこだわりの工程が紹介されたようです。

 

成城石井キムチ-7

その他にも日本テレビの「ヒルナンデス」でも紹介され、数ある成城石井の商品の中でもトップクラスの売れ筋商品だそうです。

 

成城石井キムチ-8 成城石井キムチ-9

 

販売者 成城石井
購入場所 成城石井 東京ドームラクーア店
金額/内容量 408円(税抜)/250g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 困ったときの成城石井!! 首都圏では主要駅にはほとんどといっていいほど店舗がありますね。(2013年12月の時点で110店舗あるようです。ウェキペディア参照)おかわりJAPANではよく成城石井で購入したご飯のお供を紹介します。それは駅に近くて、遅い時間までお店を開いてくれているので時間がないときに便利だからです。そしてこの記事を読んだみなさま…明日気がつけば、お出かけ途中や仕事井帰りに成城石井へよってキムチを買いにいっていることでしょう。wさて、本題の「白菜キムチ」の味ですが、ほどよい辛さの中にほんのり甘みがあり、とても食べやすいキムチです。

あっという間に一人でも250g食べてしまいした。 ただ「めちゃ辛いが好きや!!」っていう人には物足りないかもですね。

 

これからの季節はお鍋に入れてキムチ鍋もいいでしょうね、大容量のお得サイズもありますし!!

成城石井の白菜キムチ食べたくなったでしょ!?  成城石井へ行ってどうぞ

 

↓↓↓商品のさらに詳しい情報やお取り寄せはこちら↓↓↓

成城石井 白菜キムチ(徳用)

価格:719円
(2014/10/23 20:44時点)
感想(45件)

 


それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします☆

 

おすすめの記事