まいどどうも♪

日本各地の美味しいご飯の友をお取り寄せして紹介するおかわりJAPANです!!

本日紹介するおかわりJAPAN 通産第205号目のご飯のお供はこちら!!

【茨城マルシェ人気No,1】茨城県のアンテナショップで購入した「しそ南蛮 めしどろぼう」 です♪

めしどろぼう-1

自家製味噌と味噌蔵の前で自家栽培した紫蘇、唐辛子をブレンドしたおかず味噌は最強のうまさです!病みつき間違いなしです!

めしどろぼう-2

原材料は…

味噌、三温糖、水飴、唐辛子、みりん、しその葉、酒、蜂蜜、風味原料(鰹節粉末)、サラダ油、酒精、調味料(アミノ酸等)

 

めしどろぼう-3 めしどろぼう-4

今日も美味しく  【茨城マルシェ人気No,1】茨城県のアンテナショップで購入した「しそ南蛮 めしどろぼう」 をご飯にのせていただきます♪

 

めしどろぼう-5

こちらの商品は 2013年 10月4日放送の「はなまるマーケット(TBS)」の「美味しいご飯を極める!特集」内にして紹介され、それ以来売れ続けている人気商品だそうです。

 

めしどろぼう-6 めしどろぼう-7

 

製造者 たつご味噌醸造株式会社
購入場所 茨城マルシェ (茨城県のアンテナショップ)
金額/内容量 480円(税抜)/160g
評価(5☆満点) ☆☆☆☆ (あくまで個人的な評価です)
一言コメント 甘辛いさが美味しい食べる味噌。食べた瞬間は甘さが口の中に広がりますが、あとから唐辛子の辛さが舌にきます。

そしてシソの香りがほんのりと…。。。

その甘辛さとご飯との相性はばっちり♪ スティック野菜につけても美味しいそうです。

 

▼今回の めしどろぼう を購入したのは2014年9月にリニューアルオープンしたばかりの茨城県のアンテナショップ「茨城マルシェ」で購入しました。

場所は有楽町駅から徒歩3分、、、有楽町線の銀座1丁目駅を利用すると徒歩1分という立地のよさ!!

茨城マルシェ-1

 

▼茨城県の美味しいものがたくさん集まっています。特の茨城名物の「納豆」の品揃えは圧巻なので、納豆好きな方にお勧め!!

茨城マルシェ-2

 

▼また「レストランスペース」もあり、その場 茨城の食を味わえることができます。メニューは沢山あり紹介しきれないので【こちら(茨城マルシェのHP)】

ご参照ください。ちなみにワイが気になってにはこちらの「味噌煮込みうどん」。

物販コーナーにいてもこの味噌煮込みうどんの香ばしい味噌とだしのにおいが伝わってきました。今度ランチのとき食べにいかな(使命感)

茨城マルシェ-3

 

いかがでしたでしょうか??

それではこれからもおかわりJAPANをよろしくお願いします!!

 

スポンサーリンク




おすすめの記事